食いしん坊万歳

忙し楽しい週末

もはやカテゴリがよくわからないのですが…笑


昼過ぎてもまったり大人しいおふたり。
IMG_4393.jpg

週末遊び倒したのでヒトもイヌもお疲れ。


色々書きたい事があるのでとりあえず全部まとめちゃう。

先週の金曜日、うめ家よりなぜかスポッチャに行こうとのお誘い。
わんこを寝かしつけてうめ家とリズココ家と23時半にお台場集合。笑
IMG_4442_Fotor_Collage.jpg

次の日仕事だった私。
朝までコースですかね?と聞いてみたら、朝までは居ないよとのお答え。


………ぜんっっっぜん朝までだったわ。
外出たら日登りきってますけどね。笑


で、そのままみんなで築地に行って朝ご飯食べて解散。
みんな本当、元気。

仕事で徹夜は度々してるけど
遊んで徹夜なんていつぶりだろうか。笑
ひさびさ運動して筋肉痛が酷い。


これが金曜日の夜から土曜日の朝のこと。



IMG_4443.jpg
てくてく。

昨日、日曜日にまた同じメンバーがOHANAに集まる。
IMG_4446_Fotor_Collage.jpg
これは前から日にちと時間を決めてた事。
でも昨日も…会ったよね?笑
金〜土の事が夢みたい。


今日は夜どーするんだろうか?とは思っていたけど



まさかの




うち。

RIMG2983.jpg


で、

まさかの

BBQ


RIMG3004_Fotor_Collage.jpg
↑いつもながら食べるのに夢中で肉の写真なし。笑


RIMG2986.jpg
なんかいっぱいいる…


お仕事終わりのオハナ家も巻き込む
RIMG3003.jpg



ソファはオイヌ様で占領
RIMG2989.jpg

ワンコ用にササミも焼いてお芋も焼いてみんな満足!
RIMG2998.jpg
RIMG2999.jpg
RIMG3002.jpg
RIMG3005.jpg


ハードだけどその分すごく楽しかった週末。

お仕事頑張ろう。


食べ過ぎ注意
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

出来上がりお知らせ機能

ぽんさんの「ちょっとしたオヤツ」がなくなったので作りました。

おいしそうなジャーキーなどは「よし!オヤツを食べよう♪」って時とか
おるすばんがんばった時とかにあげますが、
ちょっとしたオヤツはいつもシートでトイレした時のご褒美とか気軽にあげているオヤツ。

妹にもらった安納芋があったのでそれでクッキー♡
いつもネタを作ったら半分くらい焼いて、もう半分は冷凍しておいて無くなったら焼いてます。

焼いてる最中からお芋の良いにおいがするのでソワソワするポンド。

何故だか自分のだって解る様で頼んでないのに勝手にオーブン番。
IMG_3718.jpg
ぼくのオヤツですから

キッチンからちょっと覗いてる。

何分か焼いて様子を見て…ってやってたのですが、
音とか鳴らないのにオーブン止まったらこっちに来て知らせてくれます。笑

腹時計かな。

IMG_3729.jpg
もう出来たと思います!!


はいはいどーも。


できましたよ。
IMG_3726.jpg
ちょっと小さめの固めクッキー♪

固めだとカリカリ良く噛んで食べてくれます。

まだ冷めてないのでまずはヒトが味見。
お芋の味がちゃんとして良い感じにできたっ。


少し冷めるの待って…
ぽんちゃんお待たせ。
IMG_3730.jpg
早く!

ヒゲがヨダレでキラキラしてますが。

どうですか?
IMG_3738.jpg
うまし!


って、食べ終わってすぐにトイレへ行って
ちょびっっっっっとだけチッコして

IMG_3739.jpg
チッコした。

…はい。ご褒美ね。おーけー。


ちゃっかりオカワリ
IMG_3741.jpg

ちなみにぽんさん。
出来るだけオヤツに近づきたいのでどんどん寄ってきちゃって
すごくアップになる。

IMG_3742.jpg
はむん♡


お気に召していただけたようで何よりです。


んま♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

めりーくりすます!

出遅れましたが
ぽんさんにも一応クリスマスディナー☆

しかし仕事だったので凝ったものは作れず。簡単に…
いつものフード入りクラムチャウダーとチキンの野菜巻きリンゴソース


RIMG1855_convert_20131227140420.jpg
2個ある!!!!

そうだねぇ。いつもは1皿なのにね。
サンタさん来たのかもよ。


目が真剣。まゆげででるし。
RIMG1858_convert_20131227140453.jpg
じっっ


うちでは食べる前はアイコンタクトお願いしてます。

RIMG1860_convert_20131227140602.jpg
だーよれがるーでー(よだれがでる)

チキンの誘惑

RIMG1859_convert_20131227140526.jpg
おっと。見なきゃいけないんだった

思い出したね。
はい!どうぞ!!

RIMG1867_convert_20131227140632.jpg
いただき!

まずは汁物から…と思ったら途中で1個だけチキン食べてまた戻った。
2個あると「あっちも食べなきゃ!」と、焦るらしい。笑

私の調子も良くなってきたので今週末はお出かけできるかな?!
1年記念で何か買ってあげよう。

プレゼントは食べ物でお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

冬のくだもの♪

遊びたい気持ちと睡魔の狭間で葛藤するぽんさん

RIMG1771.jpg
あそぶのだ…眠くないぞ…

美味しいミカンを手に入れたのでぽんさんがウトウトしている隙に食べようと剥いていると…
そこはお犬さま、ニオイで気づいて飛び起きる

RIMG1758.jpg
たべる。

目ぱっちり。ウトウトしてたのにね。

RIMG1766.jpg
ごくり…

薄皮剥いておすそわけ。

ゲーリーになるからちょっとだけだよ。

RIMG1767.jpg
すんすん

マテの間はずーっとニオイかいでる。

RIMG1768.jpg
あん♪

ミカンはほとんど噛まずに一瞬で胃袋へ吸収されていく…

冬期限定のお楽しみ♡

丸々1個食べたい…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

献上されたイモを食す

min外出中にしっちゃん(min妹②)より電話。

し「今家?野菜いる?ってかトイレかして!」

み「居ないよ。残念!あ、野菜はいるよ。」

ってことで玄関前に野菜の山を置いていかれました。
1128-3.jpg
もりっ

配達の仕事してるので近所に配達来る時に余ったら野菜くれます。
不定期に来るうちの八百屋さん。笑
最近野菜も高いから助かるーー♪

すかさずチェックにきました。

1128-1.jpg
ぼくの野菜です。

お!ぽんちゃん、おいもが2袋もはいってるよ!

ってことで早速いただきましょ。
1128-2.jpg
いーもっ!いーもっ!

真剣なまなざし

1128-4.jpg


よし!

1128-5.jpg
くわっ!!

舌で丸めこんで〜
飲み込みました。

自分が一瞬で飲み込んだのに
無くなった事に驚くのはなぜだ。

1128-6.jpg
もっとあるの知ってるし

もうちょっとだけね。

1128-7.jpg
ぱくり

カケラを前足に落として踏んで
見失ってパニックになった。

1128-8.jpg
うぉぉぉぉぉぉどっかいったぁーーーーーーー!!!!!

見つかったのはほんとにほんとにちっさいカケラ。
必死すぎ。笑


だいじなおいもですから。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
