旅行

箱根→伊豆プチ旅行♪

譲渡会の翌日、伊豆に1泊旅行へ行ってきました。
もちろん、キンちゃんも一緒に♡
お泊りできるかなー??

と、その前に箱根に寄り道ランチ♪
IMG_9880.jpg

お?!

そう。ここは…
IMG_9862.jpg
キャバレス卒業犬「アーニー」が看板犬のお店( ´ ▽ ` )ノ
やっと来れた!初めまして。

アーニー、お客さんに尻尾フリフリでしっかり看板犬してました♡

ちょっとキンちゃんが唸っちゃってテンション下げちゃってゴメンよ…
IMG_9863.jpg
そんでアーニーのベッドでアーニーのおもちゃに食らいつく子。笑
コング…気に入ってたからトライアル祝いに買ってあげよう。笑

記念にみんなで写真撮ったけど
IMG_9877.jpg
この微妙な距離感ね。

アーニーまた会いに行くね〜♡


この日は生憎雨が降ったり止んだりであまりブラブラできなかったので
この後お宿に直行〜

お部屋でパジャマに着替えたよ。
IMG_9878.jpg
譲渡会の時に合うサイズのがあったのでキンちゃん用に…
どうでしょう。かわいいでしょ?!
フードに小さいリボンも付いてますよ♪( ´θ`)ノ笑

お宿ではご飯の時に食堂に他の子もいたのでたまーに少し唸ったり、
飽きて鼻鳴きしましたが良い子にできたと思います!
お部屋では大人しくできるし、おトイレもマナーベルトしてたけど
シート敷いた場所にちゃんとできたし!!上出来だよキンちゃん!

寝る時はぽんさんはマサの布団で
キンちゃんは私の布団でおやすみ〜。
いつもこれでもか!ってくらい寄りかかってきて重いけどあったかいから許す。笑


翌朝
雨も晴れて地面もそれほど濡れてないからご飯前に1時間くらいみんなで運動!
IMG_9895.jpg
びゅーーん。

貸切ラン♡

それぞれお気に入りボールで遊ぶよ!
キンちゃんのボールは投げたら危ないので思いっきり転がして遊ぶのです。

なんか物置みたいなとこから勝手に同じ様な重いボール(しかももっと大きい)やつ掘り出して持ってきたけどそっともどしておきました。(´∀`; )笑

ふたりとも本当に楽しそう!!
見返しててニヤニヤしちゃうわっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こーゆう時は吠えたり喧嘩したりもせずにひたすら走ってボール持ってきます。

写真選べないのでずらーーーっと!
IMG_9908.jpg
IMG_9906.jpg
IMG_9896.jpg
IMG_9916.jpg
IMG_9941.jpg
IMG_9929.jpg
IMG_9918.jpg
IMG_9942.jpg

いっぱい走って大満足なのでした。

つづく
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

浜松に行ったよ☆③

浜松に行ったよ☆①
浜松に行ったよ☆②からの続き


2日目の朝から炭に火をつけて
前日作ったシャケの燻製とTKGと焼きおにぎりで朝ご飯!
IMG_5094.jpg

もう一度川遊びしようと思ったけど…
チェックアウト時に雨がパラパラ〜

とりあえず浜名湖畔に移動
RIMG4503.jpg
私の座席に3匹よ。隣、空いてますが?笑
おイヌの為なら席譲ります。


決まっている予定は「うなぎを食べる」だけ。
まだお昼にはちょっと早いのでお散歩。
RIMG4526_Fotor_Collage.jpg

遊覧船乗りたかったけどおイヌはNGだそうで残念。

RIMG4534.jpg
店先にシュールなカッパのオブジェ

足湯に浸かってみたり
RIMG4571_Fotor_Collage.jpg
湖に飛び込みたくてウズウズしてるちく。

桟橋?みたいなところで写真撮って
RIMG4554_Fotor_Collage.jpg


うなぎ〜
RIMG4576.jpg
湖に面したお店なので風気持ちいい!
テラスはほとんどイヌ連れでした。

RIMG4583_Fotor_Collage.jpg
まぁ、私うなぎ好きじゃないんで海老フライ定食ですが何か?笑

贅沢ランチの後は
うなぎパイファクトリー。メンズは車で仮眠zzz
RIMG4612_Fotor_Collage.jpg
みかんのかき氷が美味!うなぎパイ関係ないけど。

駐車場戻ったらこっちゃん運転してた
RIMG4614_Fotor_Collage.jpg

kayoちゃん&ちくとはここでバイバイして帰りました。
RIMG4626_Fotor_Collage.jpg
40キロ渋滞で6時間もかかったわー

楽しい週末でした♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

浜松に行ったよ☆②

浜松に行ったよ☆①からの続き


よく遊んだ後はコテージにチェックイン!
今回泊まったのは「てんてんゴーしぶ川」

私達のお部屋は山の一番上。
RIMG4465_Fotor_Collage.jpg
犬ウェルカムではないけど、居ても良いよってかんじ。
HPにも犬OKとは書いてないので事前に確認が必要。
マナーの悪い犬連れが居る様で…
常識の範囲内でおねがいしますって事です。


各コテージはある程度の距離があるし
それぞれバーベキュー台も付いている。

ってことで夕飯はバーベキューよね。

今年はバーベキュー三昧。
IMG_5090_Fotor_Collage.jpg
ワンズは鶏ささみ待ち〜

RIMG4467_Fotor_Collage.jpg
ウコンで乾杯!

yukaちゃんがインターペットで大人買いしたワイン飲んだり〜
kayoちゃんが買ってきてくれた美味しい浜松餃子食べたり!
岩塩プレートで肉焼いたり。

うまうま♡
今回のBBQはいつもと一味違う感じよっ!


暗くなったら室内で飲み直し。
RIMG4477_Fotor_Collage.jpg
薫製にも挑戦♪
ローストビーフも!
デザートにはマンゴー♡

おイヌもご飯食べたらまったりタイム〜
みんなよく遊んだもんね。
IMG_5105_Fotor_Collage.jpg

2日目に続く〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

浜松に行ったよ☆①

今月初め。
朝早くからリズココ家の車に乗せてもらって出発!

RIMG4070_Fotor_Collage.jpg
うちのおふたりさん、自分ちの様に寛ぐ。

初めての新東名!道もSAもキレイで快適♪
SAにはわんこ同伴でご飯食べれるスペースもドッグランもある。

さて、なぜ浜松かとゆうと
かよちゃん&ちくわのホーム。
RIMG4078_Fotor_Collage.jpg
浜松SAで待ち合わせしてちょっとランしてお昼ご飯。

お腹を満たしたらこの日のメインイベント
川遊び♡
RIMG4095_Fotor_Collage.jpg
こちらは泊まるコテージの近くの渋川
男子ふたりは早速入水♪

浅いところもあったり腰くらいまでの深さのところもあったり。
広くなっている所は親子連れで賑わっていたので
少し離れた川幅が狭い深めの所で遊ぶ。

RIMG4100.jpg
ここをぼくの基地にします

お気に召した様で。


RIMG4166_Fotor_Collage.jpg
すいすいーっと。


ポンドとちくが破壊したおもちゃの残骸をチョイチョイするりっちゃん。
RIMG4254.jpg
後ろには濡れない組のココちゃんとリラさん。



男子はやっぱり棒を取り合ったり(棒長め。笑)
RIMG4404.jpg


ヒトも水鉄砲でわいわいヽ(*`゚∀゚´)ノ
RIMG4293_Fotor_Collage.jpg
水温も冷た過ぎずに気持ち良い。

RIMG4358.jpg
カニさんみっけ。


今回の水遊びでぽんさんは飛び込みを習得。
1407901344WdisPXYsHlfmu6G1407901340.gif
1回潜ったりしてたし。


ちくの真似してるのか?
水の中のちくは、ほぼアシカ。
心配になるほど泳いで潜って…ほんとすごいな。野生のキャバ。笑
RIMG4287_Fotor_Collage.jpg
みんな気持ち良さそうに川を楽しむ。

終わりが見えないので捕獲
RIMG4453.jpg


川の周辺ど田舎
RIMG4461_Fotor_Collage.jpg

この後はコテージ戻って夕飯の支度!!
続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

わいわい西湖旅行☆②

わいわい西湖旅行☆①からの続き


前日に意外と早めに寝たので朝も早めに起床。
火をおこして朝ご飯!
RIMG3711_Fotor_Collage.jpg
炭火だと何でも美味しい。


さて、お腹を満たした後…
リズちゃんの誕生日のお祝いに
急用で来れなくなってしまったうめ家からサプライズでケーキが届いた♪
RIMG3728.jpg
逆光で写真が暗い…

よく似ててかわいい!

RIMG3734.jpg
…ちゃんと渡せて良かった。笑

みんなの分お裾分けしてもらっておいしくいただきましたヽ(*`゚∀゚´)ノ


ちょっとまったりして宿をチェックアウトしたら
周辺を散策。

やる事がほぼ決まって無かったのでドッグランでも行く?と、
近くのキャンプ場に併設されてるランへ行ったら雨が…

コーヒー飲みながら雨宿りしてたらすぐに止んだけど
足場が悪そうなのでランは諦めてブラブラ〜
RIMG3748_Fotor_Collage.jpg
ワンコは入洞できないけど、洞窟周辺の森をお散歩。


歩いたらお腹も減るよね〜ってことで、こちらでランチ
RIMG3768.jpg
「みさか路」

ワンコとほうとうが食べれます。(ワンコメニューもあり)

テラスの様な別室に案内されるのだけど、
壁も屋根もあって雨風しのげる所。
RIMG3768_Fotor_Collage.jpg
ほうとうは薄い麺で今まで食べたのとまた違う感じだったけど
これはこれで美味しかった。

店の前にあるブランコで写真とったり
アヒルさんに挨拶したり。
RIMG3791_Fotor_Collage.jpg


さて、お腹を満たしたら今回の旅行で唯一決まっていた予定。笑
河口湖の「天上山」へ行く。別名「カチカチ山」
RIMG3800_Fotor_Collage.jpg
ロープウェイで山の上までのぼります。(徒歩でも行けるらしい)
ちなみに、ワンコはクレートに入れればOK♡クレート貸し出しもあり。

曇ってるけど(・∀・;)良い眺め。
RIMG3802.jpg
残念ながら富士山は樹海しか見えない…

民話の「かちかち山」ってどんな話だっけ?と、
みんなよく解ってなかったけど
けっこうエグいお話だった。笑

RIMG3817_Fotor_Collage.jpg
帰りも歩いて降りる元気は無いのでロープウェイ。らくちん。


この後、温泉入って帰りましたとさ。
そんなに疲れる事してない気がするけど
帰りの車の中でヒトも犬もぐったり。笑


楽しい週末でしたーー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
