お散歩

ぷちお花見

お天気良かった昨日。
お昼ご飯を持っていつもの公園で食べようと思い立って出発〜
RIMG2406_convert_20140316110443.jpg


河津桜と思われる桜が咲いている広場は
お花見するヒトで賑わっていた。
RIMG2409_convert_20140316110649.jpg
ちょうど見頃な感じです。


別の広場はソメイヨシノで囲まれている所もあり、
まだそちらは蕾も硬そう。


運良く近くのベンチがあいたのでランチ♪
日が当たっている所はポカポカで気持ち良い〜

RIMG2414_convert_20140316110516.jpg
ぼくのは?

…すみません。ぽんさんのは持ってきてないです(;´∀`)

あちこちでボール遊びしているので
ボールが欲しくて追いかけちゃうぽんさん。
以前、ぽんさんが興味を示すのでゴムボールで遊んでくれていたら空気ぷしゅ〜と抜いてしまった事が…
知人だから良かったものの…空気抜いちゃった時のポンドの「やば!!」みたいな態度が笑えたけど。



大きいボールでも小さいボールでもフリスビーでも。
なんでも良いから遊びたいのだ。

誘惑の対称が多いので桜と写真撮って広場から退散〜
RIMG2422_convert_20140316110552.jpg
…逆光だけども。


結構広めな公園なのでいつも通らない所もあり、
この日は別ルートを散策。

ポツンと白梅が咲いてたり。
RIMG2427_convert_20140316110728.jpg

大きい切り株発見
RIMG2432_convert_20140316110759.jpg
へへ♪

切り口がナナメなのでちょっと座りにくそう。
しかも真ん中穴あいてるし。

RIMG2434_convert_20140316110823.jpg
お散歩たのし♪

それはよござんした。


ポンドはランチ出来なかったので
帰りにいちごちゃん買って帰宅。

寝てたのに、用意してたらやって来る苺ハンター。
RIMG2453_convert_20140316110850.jpg

だから近いって( ´_ゝ`)

RIMG2459_convert_20140316110927.jpg
うまうま〜い!


甘くて美味しい!
只今我が家の冷蔵庫、苺の香りが充満中。


おかわりっ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

枝遊びに夢中。

天気の良かった昨日のお散歩
午前中は風が強かったけど午後になって穏やかに♪

思う存分遊んでもらってシャンプーしようと思い
汚しても良い様に服着せずに外出。


RIMG2276.jpg
ちらり…

ちょっとこちらを確認してから

RIMG2281.jpg
はしるよ!

走ります。私も。


その勢いで丸太をジャンプ♪

1394162037HV5_UMjQYEQObBc1394162036.gif

アジリティーとかできるかしら?

↑しかしよく見たら飛び越えてるんじゃなくて
丸太の上でワンバウンドしてる…笑


この後、芝生広場で超フレンドリーなダックスのパピーちゃんに遭遇。
芝生にゴロンとして一生懸命ポンドを遊びに誘ってくれてるのに
ドライなぽんさんはちょこっとご挨拶だけして枝探しに夢中。

RIMG2296.jpg
コレが良いかな〜♪

私にもゴロンとお腹を見せて甘えてくれたダックスちゃんは
背中が枯れた芝生だらけになってた((・´∀`・))
こんなに上手にご挨拶してくれるのにね〜遊びたいよねぇ
ごめんね。あのおっさん、あんなで。ほんと。


ぽんさんは良い感じの枝を選んで持って来たのだけど
モッテコイするには枝分かれしてかさ張り過ぎだったので
私が良い感じの大きさにポキッと。

RIMG2299.jpg
なーげてっ♡

はいはい。
ぽいっと。

RIMG2300.jpg
うひょーーー!

RIMG2302.jpg
持ってきました!!

RIMG2303.jpg
うきゃきゃ♪

楽しそうで何よりですが、きたない(・∀・)
良いのです。
帰ったらシャンプーなのです。


投げて持って来る前に少しずつ噛み砕いて
最終的にバラバラになります。笑
選ぶ時にちゃんと砕きやすい桜の枝を選んで持ってくる(*`゚∀゚´)


じゃ、エンドレスになるので
次の枝探す前に退散しますよ〜

RIMG2310.jpg
今日もよくできた。

満足な様で何よりでございます(o゚∀`o)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

春の気配〜

いつもの公園の
芝生広場にある桜の木

いつの間にか花が咲いてた!
IMG_3809.jpg
ん?

ソメイヨシノよりもピンクが濃いめ
IMG_3807.jpg
山桜系かな?

望遠レンズで写真撮ってる人がいたり
眺めている方が何人かいた。

そんな事よりもクンクンに忙しいぽんさん
IMG_3810.jpg
この辺におう!!

天気も良くて
お散歩日和でしたっ♪


さて、お花に興味の無いぽんさんですが
こちらの春はいかがでしょう?

IMG_3813.jpg
いっっっっちごちゃん♡

キッチンに置いてあっただけで
ニオイに反応!(こーゆう時だけ鼻が利く)

私もイチゴだいすきなので
最近スーパーとか行ったら良いカホリに釣られて…
イチゴの前で絶対立ち止まってしまう。

IMG_3814.jpg
ん♡

イチゴ狩りいきたーい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テンション上がれば寒さも吹っ飛ぶ♪

ぽんさん1時間くらいの朝練の後
只今、半目で寝ております。

IMG_3724.jpg
ぐーー。


寒いのでいつも私がご飯食べ終わるまでフトンの中から出るタイミングを見計らっているぽんさんですが…
外出ちゃえばテンションアゲアゲ♪

火曜日の祝日。買い物がてらmasaと三人で夕散歩。
にしても寒かった〜(´д`ι)

しかし、楽しくてテンション上がるぽんさん。
IMG_3719.jpg
うひょ!

雪が残ってビシャビシャの所に行ってしまったり…
サムイのに冷たくないのだろうか。

道路では完全に雪の上ではなく、雪とアスファルトの境目あたりを歩く。なぞ。

そしてお散歩中3回したンチは全部雪の上で。
雪上の方が気分良いのかしらね?

真顔で雪の塊を飛び越えたり。
IMG_3720.jpg
ふんっ!


本当、ぽんさんは「遊ぶ時」とそうでない時の差が激しい。

人の方が限界なので1時間くらいだったけど
やっぱりみんなでお散歩は楽しいよね〜
帰り道にクリーニング屋さんに寄ったmasaを出待ちして帰宅
IMG_3722.jpg
見張ってないといなくなっちゃうかも


もう少し温かくなったらもっとたくさん外で遊べるんだけどね〜

早く温かくならないかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



フカフカお散歩道

一昨日のこと。いつもの公園へお散歩♪
IMG_3606.jpg
あったかい♡

昼頃はポカポカだったのでお散歩日和!
ちょっと長めにお散歩しようね〜

ぽんさん最近のお気に入り
芝生の広場で投げた枝をモッテコイして最終的にバラバラにする
IMG_3609.jpg
カジカジっ

食べずにちゃんと出します。

ある程度バラバラにしたら新しい枝を投げろと催促。

IMG_3608.jpg
あいつはもう葬ったのだ。新しいやつカモン!

ってか汚っ!
写真だとあんまりわかんないけど口回りとかすごい(・∀・;)
モッテコイしてたのでワタシの手も汚くなってた。
まぁ、良いのです。
帰ったらシャンプーなので思う存分遊びなされ。


この後、4ヶ月のゴールデンちゃんが遊ぼう!とやってきたのですが
すごく挨拶が上手な子で、オチリのニオイを存分に嗅がせてもらったのに…
自分よりデカいパピーにビビってニオイだけ確認して逃げるぽんさん。笑
嗅がれるの苦手なんです…失礼なヤツめ。

ゴールデンちゃんとバイバイして公園を1周して帰ろうと思ったら
ウッドチップの道に新しいチップが敷かれてた!
IMG_3614.jpg
フカフカ〜

良いニオイ♡

さぁ!走るが良い!と…折角フレキシリードに変えてあげたのに
新しいからか?チップのニオイばっかり嗅ぐ。笑

で、

突然
IMG_3617.jpg
うぉぉぉぉぉ!

走る

IMG_3618.jpg
走るぜ!!

ここは広場ではなく道なので、歩いているヒトやジョギングしてるヒトもいますが、
何とゆうか…「車寄せ」みたいに少し広くなっている場所があるのでそこでよくランしてます。

一番最初の写真もウッドチップの道
ここも古いチップが足されてフッカフカです♡

こーゆう所だとポンドもウキウキ歩いたりニオイ嗅いだりするので散歩のしがいがあります。

帰りがけににゃんこさんに遭遇
IMG_3620.jpg
あ…あのぉ、遊びません…か?

遊ばないってさ。残念。


お家帰ってキレイさっぱり!
IMG_3622.jpg

シャンプーしてフカフカになりました♪
現在、10日置きくらいのシャンプーで皮膚の調子も良いですヽ(*`゚∀゚´)ノ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村