預かりっ子

キナちゃんお見合い

キナ、先日お見合いをしました♪

先住ちゃんを連れて、ご夫婦と娘さんで遠方から会いにきてくださり、カフェでお話。


先住チャーリーちゃんはわんこはあまり好きではないようで
最初はグイグイのキナに引き気味で、
ママに抱っこされるキナを見つめてちょっとジェラシー?な感じでしたが

そのうち…


足元でいびきかきながら寝ました(´ε`●)


うん。
全然大丈夫。笑


ちなみにこれ、パパさんの足の上。
チャーリーちゃんが寝てるので動かないようにしてるパパさんが優し過ぎます(*´ェ`*)



お姉ちゃんにだっこ♡


ママさんにもだっこ♡

保護して早々に、是非キナちゃんを迎えたい!と思ってくださっていたそうで募集開始してすぐにエントリーいただきました。

保護犬キャバちゃんの看取りのご経験もあり、
おじいちゃんとおばあちゃんがいつもお家にいてくださるのでお留守番もほとんどなし。
分離不安なキナには理想的だね♪



少しだけ一緒に公園を歩いてみました。

先住チャーリーちゃんは、今年1月まで一緒に住んでいた保護犬のミリーちゃんとも付かず離れず良い距離を保っていた様で
耳があまり良くないキナにとって、先住ちゃんがいる事も色々真似して覚えるので良いのではないかなと思います。


お出かけ大好きなキナ。
帰り際に車までお見送りに行ったら乗り込もうとしてました。笑
キナちゃん、少し気が早いですよ( ´艸`)

ちゃんと嫁入り準備してからね!

と、ゆう事で来週トライアルに進むことに~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キナちゃんお食事事情

朝。
てってけて~
と、キナちゃんがベッドの横を何往復もする音で目がさめる。


ちなみにベッドやソファーは登れなくて乗せてー!とあぅあぅ言って要求してきます。


おなかすいたの

おはよーキナちゃん。
朝ごはんにしよーか




と言っても多分聞こえてないけど
起きてる時は人の動きはよく見てるのでキッチンに行くとゲートの前でポンドと一緒にごはん待ち


食欲あるし、食べしぶりも無いですが
分離不安が凄いので手術後は病院で泣き叫び、
ご飯も食べなかったみたい。
お家に帰ってすぐにあげたらモリモリ完食!
歯は奥歯と犬歯は残ったのでドライフードも問題無く食べれます。

お薬もちゃんと食べてくれます。
薬だけあげても大丈夫なくらい。笑

今、術後で抗生剤もあげてるのでお腹が緩くならない様に粉の整腸剤とベジタブルサポートあげてるから粉モノが多くて


うにゃ?

食後はお口まわりがすごい。笑

かわいい愛嬌たっぷりなキナ♡

術前検査で前ほどではないけどまた肝臓の数値が少し上がってしまい…
残りのお薬飲み切ったら薬をやめてみて数値がどーなるか?様子を見ます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

シャンプーと新しい基地

キナちゃん、肝臓の数値も下がって来たので先週手術日程を再度決め、明日避妊手術しに行って来ます!

しばらくシャンプーできないので洗われました

あらかわいい♡

肛門腺が溜まりやすいようで、3週間くらい前に絞ったのにもうパンパン!
シャンプーの時もお利口にさせてくれるし、ドライヤーなんて寝転がっちゃう(๑•̀ㅂ•́)و✧

最終の頃は毛がモサモサでしたが、ここ最近すっっごい抜けて少し薄毛になりました。
抜けきらなかった毛が一気に抜けたよう。


そして、キナちゃん定位置は玄関でしたが、何故か数日前より新しい寝床を開拓…

あたしここで寝るの

寝室のクローゼットの下。笑

置いてあったバッグの上に寝てたのでNクール置いてあげた

イイかんじなの

でも、さっき見たらやっぱり隣のバッグの上に寝てたけど…笑笑

まぁ玄関より良いね。うんうん。

でも1番好きなのは

おひざなの♡

ですよね~

誰でも良いから膝に乗りたい!
お客さん来たらとりあえず膝に乗る!!
甘えんぼちゃんなのです。



おひざの上でまったり~させてくれる里親さん見つけようねー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キナ☆避妊手術は?


ぴょこ♪

!?

この茶色っ子は一体…?



またまたブログを放置してるあいだに色々ありましたが、先月から我が家に居候中のルビー女子「キナ」です。

最初のメディカルチェックはこちら↓
http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12284415991.html


初期検査で心臓逆流はありますが特に治療するような疾患も無く、人懐っこくて愛嬌があってご飯もよく食べ、おトイレも決まった場所にできるし~♪
分離不安はありますが手もかからず、こりゃすぐにお嫁に行けるわねーと思って避妊手術を予約して先日朝イチで病院連れて行きました。


そしたら午後すぐに病院から電話。
ん?早いな…と思いましたが

術前検査で肝臓の数値が悪いとの事…
相談して手術を延期にしました(-_-;)

一ヶ月の初期検査では基準値内だった肝臓の数値が一気にあがってます…


考えられるのは一時的な肝機能障害、急性肝炎。
甲状腺、クッシングの可能性もありますが、レントゲンとエコーも取っていただいて、副腎の様子もエコーで見る限りは問題無さそう。

薬の効きが悪かったらまた甲状腺などの検査を詳しくしてみましょうとゆう事になりました。

歯も思ったより悪く、歯周病による口腔内の炎症が酷くて血液検査に炎症も出てます。
すでに無い歯もあるし犬歯もグラついているほど。

お薬(ウルソとフラジール)2週間分もらって2週間後に再検査です。
フードが合わなかった可能性もあるので、フードも変えてサプリをあげてみます。
とにかく、肝臓の数値を下げてからの避妊手術になります。


しかしそんなキナちゃん、食欲もあるし(クスリもおやつの様に食べれるし。笑)快便だし…
いたって元気!!
サクッと治しちゃおうね!!


うにゃ♡

キナは良くおしゃべりするね~
うにゃ!とか、はふん!とか、あう~!とか(´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ブーちゃんトライアルへ!

おかげさまで募集開始よりたくさん応募いただいたブーちゃん。
お見合いをした後、先週末よりトライアル開始しました♪


出発前のかわいいショット(●´ー`●)

おでかけー?


里親様はお留守番も無く、看取りの経験もあり、
「ぜひ、ブーちゃんをと思った理由はかわいい!ひとめぼれ!ですが
先住犬が投薬治療に入っていることもあるので
それぞれが無理なく楽しく暮らせるには年の離れ方もちょうどよいと思ったからです。」
と、募集開始を心待ちにしてくださってました。


甘えん坊で完全に弟キャラのブー。
うちではなんでもポンドの真似っこだったので、先住ちゃんがいるお家を希望していたのでぴったり!


早速用意していただいたおもちゃで遊ぶ~


ポンド先輩に変わり、これからはトライのお兄ちゃんです。


ブーの事が好きすぎてずっと臭いをかいでるルネくん(^^)
お見合いの時も、ポンドにはサラッと挨拶するだけだけど、ブーには興味津々だったのです。

そんなブーは、意外にも一緒に住んでる犬以外にはドライで…

ポンドについてくブー
の、後ろについてくルネくん
とゆう感じにキャバ電車。笑

落ち着かないので新コンビの2ショットが中々撮れず、やっと撮れたのがこれ。

早速おもちゃで遊び疲れたブーと、追っかけ疲れたルネくん( ´艸`)

とても素敵なお宅で、リビングにはこんなに素敵なベッドも!!。゚+.( °∀°)゚+.゚

ルネくんとお揃い♪
こんなところで2人で寝てたらかわいすぎる!!
こちら、5年前にお星様になった先代ちゃんも使っていたものだそうです。

ブーをよろしくね!とご挨拶m(_ _)m


キッチンの入口や、玄関とリビングの境にゲートも付けていただいてるので
運動神経の良いブーでも安心です。

…ポンドもお邪魔したので、やはり真似っこしてトーテムポールみたいになってますが( ´艸`)


家族写真♡

写真だとサイズ感わかりませんが、ルネくんは12キロの大きめちゃん!

このサイズに慣れてる方ですから~
7キロ台のブーを見て「ちっちゃーい!!」とおっしゃってました。
今はヒョロ長いブーもこれからまだ横に大きくなるかもしれないので全く問題無いですね!


里親様、ルネくん、ブーをどうぞよろしくお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
