2014年03月

マルガリータにしました!

昨日トリミングに行ったサリー。

尻尾の毛が1番おしっこ焼けが酷く、尻尾以外は毛の量が多いからか中の方は白い綺麗な毛が生えてたので、1度さっぱりしちゃえ!って事でバリカンかけてもらいました。

びふぉー

あ、ポンドがフレームインしている。


あふたー


つるつるではなくちょっと長めにしてもらいました( ´ ▽ ` )
触り心地が毛足長めの絨毯みたいで気持ち良い。笑


そしてパピーちゃんみたい。



ちなみに、マズルにカサカサなっていて元々毛が薄かった部分があり、その部分が洗ったらちょっと禿げたのです(´・д・`)

お鼻と皮膚の境目あたりもかさぶたっぽくなってます。

まぁ、かさぶたもポロポロ落ちてきてるのですぐに綺麗な毛が生えてくるかなー?
自分でサークルの網やソファーに擦り付けたりもしてたので痒かったのだろう(´-ω-`)



でも、これで毛玉ちゃんともおさらばです!!

さっぱりしました♡



おまけ。
ぽんさんとは何故かお尻合わせで寝てることが多い。

ちなみに、サリーが着ているお洋服。
ご支援でいただいたものですが、最初着せたらピッチピチのムッチムチで着れず…
毛が無くなったので入るかも?!と着せてみたらぴったりでした。(^^)
良かった♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スリスリ~ゴロゴロ~♡

すっかり春ですねぇ。
私は花粉症も無いし、暖かくなってきたのはすごーく嬉しい!!
…ただ、忙しい事を除いて(´・д・`)



さて、うちに来て12日目のサリー。

すっかりソファーの上がお気に入りでポンドと仲良く場所を分け合って寛いでます。


最初はどーして良いのかわからず、モジモジ(笑)していただけの「甘え方」もわかってきた様で、
お耳の後ろを撫でてとスリスリ~

は~♡たまらん!

この顔。笑


ポンドをなでなでしていると「あたしも撫でて~!!」とスリスリしてきます(^^)
ポンドとダブルで来られると結構激しい。笑


お腹を撫でて欲しい時はゴロゴロしてお腹出すお嬢。
腕枕でも寝れちゃいますよ~♪


そんなさりさま、只今トリミング中♪
昼過ぎまで降ってた雨も上がったので
今からぽんさんと一緒にお迎え行ってきまーす。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お嬢、外へ出てみる。

おはようさりさま。

RIMG2507_convert_20140325114753.jpg
ん”〜♪

サリーは寝起きで伸びるとき、タテに伸びます。
伸ばせてるのか?笑


ヒート中のさりさま。
他のワンコに合わない様にちょびっと外へ出てみました。
犬生初さんぽ。

RIMG2554_convert_20140325114900.jpg
、、、、なにごと?

まぁ、固まるよねーーー。

世間知らずのリアル箱(クレート)入り娘だもんねー。笑
いや、笑えないけど(´-`)

6年も外に出なかったのですもの〜
ちょこっとづつ馴れていきましょ。


とりあえず車の通らない道でウロウロしてみる。
フランはポンドの追っかけだったので意外とすんなり歩けたけど。
サリーはそうはいかないようで…

固まったと思ったらいきなりスタスタ〜
で、また固まって…
反対方向に歩いてまた止まる。

RIMG2558_convert_20140325114933.jpg
スッタカタ〜

そして自分の首から伸びてるリードにビビる。

そんな朝○雪路さんの様なお嬢。笑
興味が無いわけではなさそうなのでちょびっとずつ馴らしていきます。
今度はハーネスにしてみようかな〜。


ちなみにこのときお外でおトイレはしませんでした。
でも、室内ではシート付近でのチッコ率が上がってますヽ( ´ ▽ ` )ノ


お散歩楽しいんだよっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

馴れてきたお嬢

昨日は仕事で外出していたわたし。
家にいたmasaからメール。


「イビキ中」
fc2blog_20140324104236d62.jpg

まぁ、さりさまったら大胆♡

金曜日にもヘソ天で寝てたらしく、そのときは写真撮ろうと思ったら起きちゃって撮れなかったと…
初日は人がちょっと動こうものなら付いて回ってましたが
馴れてきた様で、随分とマイペースです。


ご飯もすごくお上品に食べますの。
RIMG2546_convert_20140324104449.jpg
はぐはぐっ

何粒か口に入れてカリカリ〜すごくゆっくり。
人が手を出しても、時々こぼれるフードをポンドが目の前でじーっと狙ってても焦らず食べます。

ちなみにぽんさん。器の中のものを取るのはNGだけど
器から落ちたヤツは食べて良いと思っている( ´_ゝ`)

↓この落ちている2粒のフードを先に食べ終わったぽんさんがずっと狙っているのです。
RIMG2547_convert_20140324104551.jpg
でりしゃす♡

下に器を置いて食べさせていましたが、
すごくむせたのでサークル内に食事台を作成。
100均のコーナーシェルフにワイヤーでフックを作って
サークルの丁度良さそうな位置に横棒が通っているのでそこに引っ掛けてみました☆
取り外し可。

こーゆうのだけは得意分野なのです…と言ってもすごく簡易的だけど。
ちなみにぽんさんの食事台もプチDIY。


しかしサリーさん、これでもまだ少しむせます。
ちゃんと噛んでるはずなのにな…
首まわりのお肉が邪魔なのかしら〜?
ちょっと様子見。

でもちゃんと全部食べます。
少しづつですがチーズのオヤツとイチゴも食べたし。
食事前にスヌードつける事にも馴れたし♪


昨日はなんと
RIMG2562_convert_20140324104620.jpg
ぽんさんがいつもココで気持ち良さそうなので…

前足をソファーに掛けてるな〜と思ったら自分でピョンと上がりました。
ポンドが寝るのにベッドへ移動した後に。笑

これまで特にソファーに乗りたい様な素振りもなかったのに。
実は狙っていたのか?

ちょっとドヤ顔のお嬢
RIMG2563_convert_20140324104659.jpg
あたしだってやればできるのよ


色々出来る様になると楽しいよね。
この調子でおトイレも覚えちゃってくださいな〜


おトイレできたらオヤツもらえるよ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

甘えるぽんさん

サリーが来た事を伝えたら
近所で仕事してたしっちゃん(min妹②)がやってきた。

有機野菜を宅配したりしていて、いつも残った野菜をくれるので
彼女はうちの八百屋さん。


もちろん、サリーは来客があっても吠えず騒がず
でもヒトに寄って行きます。

しっちゃんがサリーをなでなでしてたら
EHnA33PWfbWUvKR1395538353_1395538400_convert_20140323103904.png
ぼくも撫でてっ

割り込んで来る甘えん坊

スリスリして…
RIMG2511_convert_20140323104026.jpg
ねぇねぇ〜ぼくの方がかわいいでしょ?

ハグ要求
XQRWldaUxNiG1ms1395538464_1395538507_convert_20140323104049.png
ハグしよ!ハグ♡


甘えん坊ぽんさんですが、
焼きもちを焼く感じではない…です。


サリーがヒート中だからか?
ポンドがサリーを気にしたり
尻尾振って近づいて行ったり。
RIMG2532_convert_20140323104150.jpg
ごきげんいかが?


でも基本的には付かず離れずの関係。
RIMG2541_convert_20140323104220.jpg

かわいいなぁ〜(●´Д`●)


因みに先代がポチャ骨太キャバだったので
妹達は「ポチャくらいがちょうど良い」とゆう。
安心感がある、と。笑


なでて♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

昨日と一昨日のちがい。

初日はフカフカを避けて通っていたサリー。


次の日にはフカフカの良さが少し解ったようで
fc2blog_20140321161823d3e.jpg
ここだと肘が良いかんじなのよ

でも尻は下なのね。(´∀`)


しかし昨日は
fc2blog_201403211618472ad.jpg
あたしココ気に入ったかも

完全に乗って寝てました。


だいたいこの長座布団の上か、サークル内で寛いでます♪

夜寝るときもサークル内で静かに寝れます。
静かに…?ではないか(;´∀`)大イビキかくので。笑


イビキと「くちゅんっっ」ってゆう可愛らしいくしゃみ以外、
まだワンともク〜ンとゆう鳴き声も聞いてません。ほんと静か。
ただ、いきなりスイッチ入った様にダッシュして
ぽんさんにちょっと怒られたりはしてます。笑


そのとき以外はポンドもサリーも「各々」
とゆう感じでのんびーり過ごしてます( ´ ▽ ` )


只今オムツ着用中のさりさま。
今朝、もよおしたのに私もmasaも気づかず…
リビングにンチがバラまかれました。おむつの尻尾穴から全部でた。
出しながら歩いちゃってブルブルしちゃった(°ロ°)

さりさま快便なので大量ですの。


それを私達が片付け終わるまでオスワリして
動かずずっと見てたぽんさんの顔ったら・・・・( ´-`)
超ドン引きだった。 笑

フランのときも最初そうだったなぁ。なつかしや 〜


ゆっくりで良いからおトイレ覚えようね!さりさまっ


まき散らすのとかぼく引いちゃう
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

サリーです☆

さてさて〜

昨日我が家にやってきたお嬢。


RIMG2463_convert_20140319110605.jpg
なんか…

RIMG2464_convert_20140319110628.jpg
さわがしい。


ポンド先輩!
また年上の後輩ですが、ご指導の程宜しくお願い致します!!


一昨日、3匹一緒にキャバレスにやってきたお嬢たち。
なーんにも手入れされずに6年。
溜まりに溜まった毛玉が煎餅みたくなっていたそうで…
まぁ、ヘビーなスメルもしますよね。
アムさんがひとりで3匹もシャンプー&お化け毛玉をカットしてくださいました( ´ ▽ ` )
その時の様子は→こちら


RIMG2470_convert_20140319110715.jpg
よろしくね♪えへ♡

いつもエヘ顔のさりさま。


以下、覚え書きです。

☆サリーめも(3/18)☆
●6歳
●8.15kg (ぽんさんと同じ!だけどぽんさんより体高低い。ちょいポチャ)
●避妊手術 未 (3/18ヒート開始)
●心音 異常なし
●血液検査 異常なし
●フィラリア 陰性
●ワクチン(6種) 済(3/18)
●シャンプー&フロントライン 済(3/17)
●歯
 歯石びっちり。奥歯は歯石で全部繋がっている状態。避妊手術の際に抜歯。
 犬歯、前歯は残せそう。
●耳 
 外耳炎→2日に1回ノルバサンオチックで洗浄。綺麗になってきたら点耳薬
 耳介辺縁皮膚炎→ムリにカサブタをはがさないこと。乾燥、寒冷に注意。
 


耳介辺縁皮膚炎ですが、これがちょっとくせもの。
ミニピン、ダックス、ヨーキー、イタグレなどに多いとのこと。
イタグレちゃんのお耳が欠けた様にちょっとギザギザになっているのを何かで見た事があった。
とりあえずググってみたものの…なんて読むのか解りません。じかいへんえんひふえん?かな。
右耳の縁が硬くなっています。カサブタの様な感じ。
慢性化すると亀裂から出血もあり、痛みがあるため頭を振る様になる。
はっきりとした原因はわからないそうですが、寒冷やら血管炎やら細菌やら…。ようは血行不良を起こして組織が壊死している状態。
おそらく寒い所にいた様なので寒冷が原因ではないか?あったかくなったら治る事が多いそう。
ズバッと効果の出る治療法は今のところ無いそうな。

カサブタどうこうの前にその上に毛玉がフェルト化してる。
ので、幹部を直接確認しづらいが…
今のところ出血はしてなさそう。してても少量だろう。
はやく毛が伸びてくれるのを待つばかりでございます。

夜中に右耳をカイカイカイカイ〜
そのへんにあったスヌード装着してみるも嫌がられたので
ゴムなしのスヌでも作るかー。


それと
来週、避妊手術の予約を取ってもらおうと思っていた矢先。
昨日の夜からまさかのヒート( ´_ゝ`)

歯石びっちりで独特のカホリを放っていらっしゃいますが
ヒート終わって落ち着くまで…しょうがないね。


服は嫌がらず着てくれました(ご支援いただいたお洋服を着せてます!ありがとうございます)
が、頭通すときにちょっと引きます。
上からのハンドシャイもあり。

ご飯は器からちゃんと食べますがオヤツは食べません。
ま、フードしか知らないのよね。
さりさんの分のオヤツはぽんさんが美味しくいただきました。笑

RIMG2477_convert_20140319110738.jpg
わぁ♡

TVつけたら興味しんしん。
ぽんさんはTVまっっったく興味ないので新鮮な反応。

RIMG2482_convert_20140319110810.jpg



好奇心旺盛で家中をくんくん♪
ヒトが動くと必ず付いてきます。

でも、まだ足腰が強くなさそう。ドテドテ歩く。

おトイレの認識も無いのでトレーニングしていきます。
今朝、気づいたらラグの上で踏ん張ってた。笑
(オムツ着用なので被害なし)


ぽんさんとも良い距離感で。笑
fc2blog_201403191105015db.jpg

フランもそうでしたが、フカフカを避けます。
そのうちフカフカ好きになるかな?


と、ゆう事で。
書きたい事はまだまだありますが…


これから新しい家族が決まるまで
サリーの様子も詳しくUPしていきます♪

どうぞよろしくお願い致します!



ポンド先輩とお呼びなさい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

かわいこちゃんが…♡

やってきました~!




キャバレス保護っ子
サリーちゃんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


詳しくはまた明日~



ぽんど先輩再び!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

やってみました。

そういえば、だいぶ前にやってみたこれ。

「ペット人間化メーカー」


ポンドの結果はこれ。



ペット人間化メーカー




…まぁ。そうだな。笑
あってる。

fc2blog_201403171042523d7.jpg
まーさんおかえりぃ〜♡さみしかったよぅ。ハグ(●´Д`●)

…やだな。こんな35歳。笑



そして逆バージョン。
「人間ペット化メーカー」
で、自分をやってみたら



人間ペット化メーカー



まさかのキャバリア!!!

しかし、残念ながら慈悲深くは…ない。笑



ちなみにmasaはカブトムシでした(´∀`)
虫も…ありなんだ。笑



食べれるものすべて好物ですが?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぷちお花見

お天気良かった昨日。
お昼ご飯を持っていつもの公園で食べようと思い立って出発〜
RIMG2406_convert_20140316110443.jpg


河津桜と思われる桜が咲いている広場は
お花見するヒトで賑わっていた。
RIMG2409_convert_20140316110649.jpg
ちょうど見頃な感じです。


別の広場はソメイヨシノで囲まれている所もあり、
まだそちらは蕾も硬そう。


運良く近くのベンチがあいたのでランチ♪
日が当たっている所はポカポカで気持ち良い〜

RIMG2414_convert_20140316110516.jpg
ぼくのは?

…すみません。ぽんさんのは持ってきてないです(;´∀`)

あちこちでボール遊びしているので
ボールが欲しくて追いかけちゃうぽんさん。
以前、ぽんさんが興味を示すのでゴムボールで遊んでくれていたら空気ぷしゅ〜と抜いてしまった事が…
知人だから良かったものの…空気抜いちゃった時のポンドの「やば!!」みたいな態度が笑えたけど。



大きいボールでも小さいボールでもフリスビーでも。
なんでも良いから遊びたいのだ。

誘惑の対称が多いので桜と写真撮って広場から退散〜
RIMG2422_convert_20140316110552.jpg
…逆光だけども。


結構広めな公園なのでいつも通らない所もあり、
この日は別ルートを散策。

ポツンと白梅が咲いてたり。
RIMG2427_convert_20140316110728.jpg

大きい切り株発見
RIMG2432_convert_20140316110759.jpg
へへ♪

切り口がナナメなのでちょっと座りにくそう。
しかも真ん中穴あいてるし。

RIMG2434_convert_20140316110823.jpg
お散歩たのし♪

それはよござんした。


ポンドはランチ出来なかったので
帰りにいちごちゃん買って帰宅。

寝てたのに、用意してたらやって来る苺ハンター。
RIMG2453_convert_20140316110850.jpg

だから近いって( ´_ゝ`)

RIMG2459_convert_20140316110927.jpg
うまうま〜い!


甘くて美味しい!
只今我が家の冷蔵庫、苺の香りが充満中。


おかわりっ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

早めディナーと食後のデザート♡

わいわいペットフェスタ2014に行ってきました〜からの続き


夕飯を食べに行こう!と会場を離れ…

離れられない子がいた。笑
RIMG2376.jpg
会場外の露店。

リズちゃん、今から美味しいもの食べに行くからね( ´ ▽ ` )


向かった先は「船渡」
やっきにっく〜♪
RIMG2377.jpg
おいしい気配!


RIMG2378.jpg

ペットフェスタの人の多さにちょっと人酔いしたわたし。
あーゆう広い空間にヒトがうじゃうじゃいて、モノがたくさんあったりするとダメみたい。
コストコでも同じ現象。笑

焼き肉食べれるかな〜
なーんて思ってましたが、全然食べた。

初めて行きましたが美味しかったー♪

RIMG2381.jpg
キュウリくれ!


RIMG2379.jpg
↑ほぼ野菜しか乗ってない。


手乗りアビーちゃん。
RIMG2383.jpg
うさぎちゃんはカートで熟睡〜

RIMG2385.jpg

RIMG2388.jpg
リズちゃんはスリングに納まってました。


ちょっと早めだった夕食。
家帰ったらお腹空いちゃう〜なんて話をしてたら
もう1軒行っちゃう?とゆうことに。

で、

移動したのは「コナズコーヒー」
RIMG2391.jpg

テラスがわんこOK
といっても、ちゃんとガラス張りであったかい。
しかも座った席がL字ソファ♡まったり〜

ワンズは膝から膝へ自由に移動。笑

リズココさんにハグ&チューするポンド。
RIMG2390.jpg
ココちゃんほんとごめん。ぽんさん乗ってる。笑


各家、パンケーキをオーダー♪
RIMG2400.jpg
焼き肉食べた後なのにね。
甘ったるくなくて重くないのでペロリ。

食べ物が来た途端、みんな目の色変わるよねぇ〜笑
RIMG2404.jpg
綺麗に並んだ目線の先にはパンケーキ。

RIMG2402.jpg
うまうまっ!!!

RIMG2399.jpg
あびーちゃん、お口のあたりとかがすごくフランに似ている♡

IMG_2206.jpg
呼んだ?


すごく寛げるお店で
ワンズもまったり♪
ブレアちゃんが私の上にあご乗せて寝てくれて幸せでした♡

近くにできないかな〜
わんこOKのコナズコーヒー!

朝から晩まで存分に楽しんだ1日でした♪


ぼくはきゅうりしかもらえませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

…会場でオヤツ食べまくったからね!笑

わいわいペットフェスタ2014に行ってきました〜

出遅れちゃった(´д`ι)
写真見てたくさんのキャバちゃんたちにニヤニヤして満足しちゃった。笑
しかしブレブレだったり顔写ってなかったりで…
使えない写真ばかりの中、なんとか選別。

急遽前日にお誘いいただいて日曜日に行ってきました。
初めてのさいたまスーパーアリーナ。

ご一緒したのは…
「いつでもいっしょ」のマロンちゃんとブレアちゃん
RIMG2319.jpg

ご注文いただいたワンピース着てくれてる!!!
おそろいのスヌードも♡かわいい〜〜
作ったワンピースは物撮りもしてあるのでまた後日くわしくご紹介しまーす。

アリーナの駐車場は満車、その付近のパーキングも全部満車で
少し離れた所に車を停めて会場へ。

通りかかった公園でワンツータイム。
RIMG2326.jpg
謎の距離感。それぞれ自由。笑


そして「リズココでいず☆」のリズココ家と会場付近で合流
RIMG2331.jpg
リズちゃんと

RIMG2330.jpg
ココちゃん

mayhanaさんのおそろいおつなぎ姿がかわいいね♪

人もワンコもいっぱいで、中でランチもできないだろうと…
入る前にちょっと腹ごしらえ。

ドトールに釘付けのおふたり。笑
RIMG2327.jpg



会場へ入る前にキャバちゃんたちに遭遇

いつもブログで見ていた奈々ちゃん芽衣ちゃん
RIMG2332.jpg
お尻合わせ♡
かわいいお顔、ちゃんと撮れなかった…

チュウ♡
RIMG2335.jpg

ご挨拶してたらキャバがキャバを呼ぶ。

こちらでもご挨拶中
RIMG2336.jpg
ポンドとリズちゃんに挟み撃ちwのルビーちゃんは…

バンちゃん
RIMG2338.jpg
ポンドがちょっと積極的。

そして12キロの大きめブレンとトライの子♡
2342.jpg


やっとのことで中に入ったらすごいヒト〜と、おイヌ。
混雑しているので自由行動。

ウロウロしてたら出会ったシェリー&カレンくん
RIMG2343.jpg
RIMG2344.jpg


一通り見終わって疲れたので座って休憩〜
と思って席を探していたら…

RIMG2354.jpg
ムギコメちゃん発見!!!

ムギちゃんは初めまして♪

そのお隣にはこちらも初めましての
RIMG2359.jpg
アビーちゃんとうさ姐さん

お隣が空いたのでランチ中のところをお邪魔して
RIMG2362.jpg
休憩〜

RIMG2366.jpg
masaのおひざに来てくれたコメちゃん。

その隙に広くなったカートでネムネムのムギちゃん((・´∀`・))
RIMG2369.jpg


そこへ、みんな合流してしばしまったり♪
RIMG2373.jpg
RIMG2370.jpg
RIMG2365.jpg
RIMG2363.jpg
リズちゃんは食べ物にロックオンで元気!笑
RIMG2374.jpg


この後、会場を出てディナーもご一緒する事に♪
つづく〜


歩いて会場を回ったぽんさんですが
まだまだ元気です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お天気♪RUN

ぽかぽかだった土曜日。
せっかくのお天気なのでつばさドッグランへ~

解き放たれたぽんさん。
fc2blog_20140316130431019.jpg
わいわーい!

この日は大きめの子が結構たくさん。
ラブ率高かった!
ぽんさんは、遊ぼうと近づいて来られても自分より大きい子は基本的にスルー…
見えてないフリ。
ほんとイヌには愛想悪いやつめ。

たのしい♪

独りでウロウロ~ランランしてます。自由奔放。

で、落ちてるボールを探して持ってくる
。ボールジプシー。

ボールみっけ♡

どこかでボールが転がるととりあえず追いかける。


ぽんさんがウロウロしてる間にmasaはフレブルちゃんに突進されてラブ3匹に囲まれていた。笑
みんなテンション高いね!
追いかけっこしたり上手に遊んでるのにね。
ぽんさんはお構いなく!って感じでひとりで走ってる。

今まで、なかなか飛行犬が撮れなかったのにこの日は二回撮れた!

しかし逆光ブレブレ。笑

ぽんさんの走り方じゃ撮れないかと思ってたど。

fc2blog_20140316130756961.jpg
とんでる?

でもやっぱり遠いな。笑


1時間ちょっとずーっとウロウロしたり走り回ったりボール追いかけたり。
結構遊んだけど帰ろうと言ったらまだ走る!だと~
元気有り余ってます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

枝遊びに夢中。

天気の良かった昨日のお散歩
午前中は風が強かったけど午後になって穏やかに♪

思う存分遊んでもらってシャンプーしようと思い
汚しても良い様に服着せずに外出。


RIMG2276.jpg
ちらり…

ちょっとこちらを確認してから

RIMG2281.jpg
はしるよ!

走ります。私も。


その勢いで丸太をジャンプ♪

1394162037HV5_UMjQYEQObBc1394162036.gif

アジリティーとかできるかしら?

↑しかしよく見たら飛び越えてるんじゃなくて
丸太の上でワンバウンドしてる…笑


この後、芝生広場で超フレンドリーなダックスのパピーちゃんに遭遇。
芝生にゴロンとして一生懸命ポンドを遊びに誘ってくれてるのに
ドライなぽんさんはちょこっとご挨拶だけして枝探しに夢中。

RIMG2296.jpg
コレが良いかな〜♪

私にもゴロンとお腹を見せて甘えてくれたダックスちゃんは
背中が枯れた芝生だらけになってた((・´∀`・))
こんなに上手にご挨拶してくれるのにね〜遊びたいよねぇ
ごめんね。あのおっさん、あんなで。ほんと。


ぽんさんは良い感じの枝を選んで持って来たのだけど
モッテコイするには枝分かれしてかさ張り過ぎだったので
私が良い感じの大きさにポキッと。

RIMG2299.jpg
なーげてっ♡

はいはい。
ぽいっと。

RIMG2300.jpg
うひょーーー!

RIMG2302.jpg
持ってきました!!

RIMG2303.jpg
うきゃきゃ♪

楽しそうで何よりですが、きたない(・∀・)
良いのです。
帰ったらシャンプーなのです。


投げて持って来る前に少しずつ噛み砕いて
最終的にバラバラになります。笑
選ぶ時にちゃんと砕きやすい桜の枝を選んで持ってくる(*`゚∀゚´)


じゃ、エンドレスになるので
次の枝探す前に退散しますよ〜

RIMG2310.jpg
今日もよくできた。

満足な様で何よりでございます(o゚∀`o)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

レッツはみがき!

両手を投げ出してお寛ぎの所申し訳ございませんが…

RIMG2256.jpg

本気寝する前に歯磨きしましょう。

RIMG2257.jpg
うにゃ?


一通り私が磨いた後はぽんさんセルフ歯磨き。
RIMG2259.jpg
あぐあぐ

RIMG2260.jpg
いいねぇ!

自分でガジガジしたいけど
自分で持つのは嫌らしいので
私が歯ブラシを持ってます。結局。

RIMG2261.jpg
くんかくんか

ニオイチェックも欠かさず。

RIMG2262.jpg
ん〜♡

また嗅ぐ。
RIMG2264.jpg
くんくん

ガムとかもそうですが…
なんで途中でニオイ嗅ぐのだろうか。


口臭チェック?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

めくれ上がったり噛み締めたり。

めくれ上がったり…?

コレの事です。

fc2blog_20140304113406e04.jpg

口タプすごいことになってますよ。

爆睡してますが…
fc2blog_20140304113327fef.jpg

下から見たら歯むき出しでしょうね。
この後、内側触ってみたら少し乾いてました。笑


ぜーんぜんっ話変わりますが、
先日の土曜日
我が家のガスコンロが瀕死の状態になったため
急遽、電気屋さんへお買い物。
(最近、洗濯機の具合もあまり良くない…そうゆうのって重なります。涙)

どうせ出かけるならポンドも連れてランチしようとゆう事になり
買い物してお台場まで行く事に。

電気屋さんには連れて行けないのでその間ぽんさんは近くのサロンに預けて爪カット等してもらいました〜
爪切り&足裏バリカンは自宅でやってますが、怖くてちょっとづつしか切れないので(´・ω・`)たまにはプロに切ってもらわないとねっ。
おねぇさん好きのぽんさんは迎えに行った頃にはすっかり懐いてた(●´Д`●)20分くらいの間に。
初めての所でも全然大丈夫な子です。
そして爪カットもバリカンもとっても綺麗に仕上がってて満足☆

その後お台場へGO♪
ランチにやってきたのは「うしすけお台場店」
fc2blog_20140304113522213.jpg
パネルがあったのでとりあえず撮ってみる。笑

ずっと行きたかったのですが、まさかランチで来るとは思ってなかったー。
店内はほぼ犬連れ。

ぽんちゃんにもサロンでおりこうにできたご褒美。
とゆうか…スタッフのおねぇさん全員に挨拶しまくって可愛がられて良い思いをしただけだと思いますが…笑

ワンちゃんロース
fc2blog_20140304113445506.jpg
ぼくの!!んまそ♡

ねぇ、なんでわかるの?笑


待つとゆう苦行に口タプかみしめ。
fc2blog_20140304113500afe.jpg
むぎゅぎゅっ

美味しくいただきました。
とゆうか飲み込みました。


焼き肉ランチも良いな〜
でも夜も行きたいな〜
今度は本店に行こう!


肉をくれ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ストレス解消法?

いつもお散歩する公園の早咲き桜の木

少し遠くから何気なく見てたら
鮮やかな黄緑色の鳥が止まっていた。
一瞬、メジロかと思ったけど…

ん?

なんだろうあの鳥…
でかいな。

と思って近づいてみた。
IMG_3846.jpg
2匹。

?オウム?
近くで見上げてみたら結構大きい。
30cmくらいある。
スマホで撮ったので画像暗くて見づらいですが…
IMG_3847.jpg
↑桜の花、咲いてるヤツを毟ってた。
片っ端からむしっては捨て、むしっては捨て…
を、2匹とも。


なんか、
あったのかい?
気に入らない事でも…笑



後でググってみたら
どうやらワカケホンセイインコとゆう鳥らしい。
ペットとして持ち込まれたものが繁殖して野性化しているとゆう。
都内に結構いるらしいが…初めて見たー。



ストレス解消といえば
ぽんさん、先日予定外のロングなお留守番をさせちゃった時

普段、お留守番の時は部屋のものも荒らさず
ソファで寛いでる様なのだが…
この日はクレート内のベットが引っ張り出してあった。

ごめんよ〜つまんなかったのね。
と、ナデナデ後

また火がついた様で

IMG_3710.jpg
こうしてやるんだからっっっ

折角戻したベッドをまた引っ張りだして
ヴーヴー言いながらブン回したりマウンティングしたり…

IMG_3713.jpg
むいむい

戦っている様を見せつけられました。

IMG_3709.jpg
このやろめっ!


ちなみにぽんさん
このベッドにしかマウンティングしません。


がんばった(?)後はなでなで要求

IMG_3835.jpg
良くできたでしょ?むふふ〜ん♡

…この顔たまりません♡


いいとこ見せつけてやったぜ!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村