2014年04月

サリー避妊手術

楽しい週末の記事を書きたいのですが、まだ写真の整理が追いつかず…

そんなことやってる間に今日はサリーの手術の日です。
うちに来てすぐにヒートが来てしまった為、一ヶ月くらい先延ばしに…
口臭ともおさらばです(^^)

エリりんさんとアリスも一緒に病院来てくださいましたー!


あーたんはじめまして!!
サリーがデカく見えるー。


ふたりは久しぶりの再会だねぇ。

チュッチュ♡


アリスは早々に手術できたので跡も綺麗になってました( ´ ▽ ` )ノ
お口ももう臭くないよ♪
只今里親募集中ですー。


診察台に乗ってウロウロするサリー。
先生にナデナデしてもらったよ♪

心臓もやっぱり大丈夫そうです!良かった(^^)
ちなみに体重は7.3キロ。
またちょっと減った♪このくらいが良いかな。

一ヶ月以上我慢した口臭。
その臭さがちょっと癖になってきてたので嗅ぎ納めて預けてきました。笑

サリー、頑張ってね~
明後日お迎えに行きます♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



OHANAでランチ♪からの整体

気付いたら1週間も更新できず…
先週末から今週初めまで集中して縫い縫いお仕事したので肩がパンパンのminです。
私が整体に行きたい所ですが、水曜日にポンドの整体へいきました。
いいなぁーぽんさん。笑

整体前に一緒に施術を受けるお友達とhiwahiwaOHANAでランチしましょう♪とゆうことで途中までバスで移動してそこから散歩がてら歩いて向かう。
普通だったらバス降りて10分程度で着くのに、ウンウンしたりチッコしたりクンクンしたりのんびりしてたら20分くらいかかってしまった!急げ〜(Д゚;)/

待ち合わせしたのは
IMG_4190.jpg
タロタンとタロタンママさん
タロタン、今日もオシャレでキャバの気品が漂ってるねぇ
揃った前足♡

ミレルくんとチェリーさん、キャンディーさん
IMG_4183.jpg
ちゃんと撮れてると思ったのに後で見たら全部ブレてた(´д`ι)
カットしたお耳も可愛いミレちゃんです。

ルルちゃんとルマさん
IMG_4187.jpg
2度目ましてのルルちゃん、毛もツヤツヤで9歳とは思えない可愛らしさ!!
ルルちゃん&ルマさんはこの日はランチだけご一緒でしたが色々お話させていただいて楽しかったです♪

さて、まずはお腹を満たしましょう。
IMG_4184.jpg
レタスたべたい!

シーザーサラダ♪
って結局いつもこれだなわたし…今度は他のにしよう。笑

ぽんさんは貰えないので拗ねる
IMG_4185.jpg
ちぇっ

でもタロタンママさんがみんなにオヤツくれましたヽ(*`゚∀゚´)ノ
みんな群がるよね〜
IMG_4191.jpg

話に盛り上がってたらいつのまにか2時間が過ぎてしまい…
整体に向かう前に集合写真☆
IMG_4198.jpg

…ポンドの顔が疲れ果てたおっさんの様。

IMG_4217.jpg


ここでルルちゃんと別れて整体へ。
待ってる間にタロタンと並んでパシャッと。
IMG_4208.jpg
ふたりとも眩しそう。笑


それにしてもいつもタロタンはまったり気持ち良さそうに整体を受けてて
IMG_4211-2.jpg
まったく力を入れないので野上先生もすごくやりやすいといつも言ってます。
この顔見てるとすごく癒される〜♡

ささ、ぽんさんも力抜いてリラックスだよー
ポンドの施術中、チェリーさんが撮ってくださいました。
IMG_4213.jpg

お!今回は中々リラックス出来てるんじゃない?
気持ち良さそうに目を細めたりしてました。

IMG_4215.jpg
お腹を見せる必要はないのに足開いちゃったりして。笑

前回、ポンドの体のバランスが崩れてる目安は「前足の開き具合(ガニ股の様になる感じ)」と言われていましたが、前回の施術後から今回までの間はそれが気になる事はなかったし、寒い時に出る神経痛も無かったので調子良いかも!?と思ってましたが、
前回指摘された「寝不足」も今回は言われなかったし。
特に気になる所は無かった様で良かった!

終わった後は顔もスッキリヽ(*`゚∀゚´)ノ胸幅もムクミが取れて引き締まりました〜
イヌって言葉を話せない上にヒトより痛みを感じにくいし我慢強いし…
定期的なメンテナンスで防げる病気もたくさんあると思うので(遊びが激しいポンドは尚更…)
次回はちょっと間を開けますがこれからも続けていきます。

さ、先生に整えてもらったのでこれからの季節いっぱい遊ぼうヾ(*´∀`*)ノ♪笑


お出かけシーズン!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

怒った〜

他のわんこに吠えたり唸ったりはほとんどしないぽんさん。

IMG_4124_20140418221645b82.jpg
穏便に。

フランはしつこすぎてよく怒られてたけど(・∀・;)


お散歩中に体当たりされても怒らず。
IMG_4107.jpg
どすこい!


サリーに枕にされても怒らず。
IMG_4125_20140418221647210.jpg
ごろ〜ん♡


でしたが、
寛いでるところにお嬢が背中や顔をゴシゴシ擦り付けてきたので
さすがに怒っていた。笑

冷ややかな目で見つめて3回くらい静かに唸るポンド。

IMG_4114.jpg
グイグイされたの。

そりゃサリーが悪い。

IMG_4096.jpg
だってカイかったんだもん。

でも、ぽんさんお口はだしてませんよ。
「忠告」の唸りだけ。
女子に弱いね((・´∀`・))

なんだかんだで仲良く同じ体制で寝てるんだから。かわいい。
IMG_4126.jpg



女子はコワいですから
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

仲良くお散歩♪

お散歩出来るようになったさりさま。

ぽんさんと並んで歩けます(^^)


おんなじところをクンクンしてみたり。


ンチもできるよ!

やんっ。


好奇心旺盛なお嬢。
お散歩にも慣れてきて楽しくなった様で、家を出るなり走りだしました( ´ ▽ ` )ノ
周りをクンクンするのが好きみたいです。


広場でフレキシリードに変えたらランラン♪しました。
※画像荒くてすみませんm(_ _)m

きゃーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。


楽しそう!
少し離れても、サリーおいで!と呼べばちゃんと戻ってきます。

はぁーーー

ぁぁぁーーー

いっ♡

近っ。笑


いっぱい歩いた後はすぐにソファでうとうと~


運動量も増えたサリーは我が家に来た約1ヶ月前は8.15kg
昨日計ったら7.5kgに減量♪
肋骨も触って解るくらいになりました。
このくらいがベストかな~と思います!

ちょっとは筋肉もついたかなー?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

代々木わんわんカーニバルでアレGET♡

先週土曜日はみんなでおでかけ!
と、言っても半分は私の仕事の買い出し。

私が買い物している間、ワンズとmasaはお店近くの公園をお散歩。
サリーは今までウロウロするだけで散歩にならなかったのに
公園で普通に歩けたとのこと!!!外でチッコもできました〜
「お散歩」出来る様になったね!良かった♡
これで1人でも2匹連れてお散歩行けますヽ(*`゚∀゚´)ノ

さて、次なる目的地。代々木へ〜
RIMG2718.jpg
わーい!並んで歩けてる〜(o゚∀`o)

私の買い物に時間がかかってしまい、会場付いたのは15時半くらい…?
もうあんまりキャバちゃん居ないかな〜?
なんて思って歩いていたらキャバちゃん発見ー♡
RIMG2723.jpg
ラテくん

ポンドさん、カートはこの様に乗るのですよ!見習ってくださいね。笑


とりあえず時間もないのでパパっと一通り見ていると…
なんと!
ノアちゃんエルメくん、ラデュレちゃん、エヴァンくんに遭遇♡

RIMG2725.jpg
ノアちゃん今日もオシャレさ〜ん

エルメくん、ラデュレちゃん、エヴァンくんは中々お顔が撮れず…スミマセン(´д`ι)
RIMG2727.jpg
ご無沙汰してますぅ〜

大型カートすごく居心地良さそうヽ(*`゚∀゚´)ノ
ハロパ振りにお会いできました♪


ウロウロしているだけで時間は過ぎ…
急いでお店を見て廻る。

ぽんさんそろそろ爪切ろうと思ってたのでチャリティーの爪切りお願いしました。
トリマー学校の学生さんが切ってくれます。
RIMG2730.jpg
へへ♡

こーゆう時は大人しくできるらしい。
近くで見れるので見学。

仕上がりも満足です。

その間サリーはウロウロしたりご挨拶したりヒトに甘えたり。笑
RIMG2732.jpg
るんるん♪

ヒトが多いところで少し立ち止まったりしてましたが、
ほとんど抱っこもせずちゃんと歩けました〜
大きいワンコも全然大丈夫です。
サリーもポンド同様、ちょっと挨拶出来れば満足…って感じ(・∀・)
しかし、ポンドと違う所はどれだけ嗅がれても
「どうぞ〜ご自由に〜」と、全然物怖じしません。
何なら嗅ぎやすい様に足上げます(o゚∀`o)


爪切りの所でトライのキャバちゃんとご挨拶したのに
1人で2匹のリード持ってたので写真撮れず…
とゆうか、ポンドが嗅がせないぜ!と逃げ惑うから。



その間masaはとゆうと…

これ買いに行ってくれてました。
RIMG2740.jpg

なんと、念願のカートGET☆


わーい!わーい!
これで1人で2匹連れてお出かけも出来るー♪


これからのお出かけシーズン!期待大。

ちなみに、試乗したらやっぱりぽんさんは箱乗りしちゃうのでした。


おっでかっけ〜〜♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

目指せ!クビレ女子

我が家に来てから3週間が過ぎたサリー嬢

居心地の良い場所を見つけて寛ぐのがお上手
IMG_4039.jpg
ふ〜かふか〜♡↑ヒトのベッド


ドタドタした歩き方もちょっと犬らしくなってきたかも?
ソファに登るのも軽々だし。
IMG_4021.jpg
↑首の下にタルタルの皮が集まってるけど。笑


ちょっと減量できた気が…

※画像荒くて失礼します。
IMG_4057.jpg
どぉ?

あれれ?
クビレできてる!
IMG_4054.jpg
せくしー?くねくね♡


まだ体重は計ってませんが。
後で計ってみよう。


そんなさりさま。
家に来た日にヒート開始。なので3週間以上が経ちました。
近所をちょこっと散歩はしてましたが、
外出解禁しよう!と、昨日はみんなでお出かけ!!

歩かないと思っていたのに
RIMG2716.jpg

ちゃんと歩けてる♪
これでお散歩できるねっ!初めてお外でチッコ&ンチもできました。

お出かけの様子は次回!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

おりこうぽんさん。

今日は暑いくらいポカポカだった昼間

RIMG2694.jpg


いつもの様にグイグイっとはりきってやってきたのは…

RIMG2699.jpg
せんせーー!!

病院です。

狂犬病の注射と
フィラリア抗原検査ついでに血液検査をしにきました。

うちに来てから血液検査は初めて。
保護された時にやっていたので去年はやらなかったのです。


呼ばれ待ちのぽんさん。
何度かヒトは通るのに呼ばれないので心配になる。
RIMG2701.jpg
まだかな…


「ポンドさ〜ん」と呼ばれると今日は保定で看護師さんも居たのでテンションあがる。笑

一通りいつものチェックをしてもらってからまずは採血。
その間私が顔をフニフニ〜。ぽんさんやはり無反応。笑
続いて狂犬病の注射は看護師さんの腕に顔埋めてなでなでしてもらっているうちに終わり。
多分…刺されてるの気付いてないな(・∀・)

「今日は安静に」と、言われたそばからウロウロ〜バタバタ〜
昼休み前でポンドの後は診察が無かったので
先生が「探検する?」と、会計してる間に受付→診察室→処置室→受付と連れてってくれた!
しかも2周。笑
いつもすみません(´д`ι)

オヤツまでもらってゴキゲンのぽんさん。
彼にとっては只々楽しいトコロらしい。平和でなにより。



☆通院メモ☆
体重 8キロ←ちょっと落ちた。ので、オヤツ増量♡
心音 異常なし
皮膚 温かくなって落ち着いてきたのでまた酷くなりそうだったら診てもらう
フィラリア抗原検査 陰性
血液検査の結果は1週間くらいで出るとのこと。



家に帰ったらちゃんと安静を守れました((・´∀`・))
なぜならボールは隠してあるから。笑
RIMG2706.jpg
あんせい

ス◯ーピーみたいだ。

RIMG2712.jpg
むーん



あとは血液検査の結果を待つのみ!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最近のサリー

相変わらず付かず離れずのお二方

RIMG2685.jpg


最近、ポンドが来客時とか物音に吠える。
サリーに先輩面している感じが…(´д`)
「おれ、家守ってるから」みたいな?笑


サリーは甘えん坊に拍車がかかってきました。
RIMG2691.jpg
もっともっと♡

ちょっと撫でるとすぐお腹出しちゃう((・´∀`・))♪
撫でてアピールがちょっとしつこいですが…(-ω-)

RIMG2693.jpg
ん〜♪


お留守番の時はサークルに入れてますが、
ちょこっと「ひゃん!」と鳴いてます。
多分「わんっ!」て吠えられない様です(・∀・;)
でもすぐ泣き止みますし、夜寝る時は相変わらずまったく鳴かずにサークルで寝れます。


そしてまだフリーにしてる時にオムツは取れませんが、
サークル内での粗相は一切無い!自分が寛ぐソファや座布団の上でもしません。
きっと元々キレイ好きなのかな?


そういえば、サリーの歯石ビッチリの歯。
IMG_4058.jpg

アムさんがレスキュー時にも写真UPしてくださいましたが
歯どこですか?ってくらい歯石がすごい。

この歯石が
IMG_3932.jpg

先日ぽろっと取れました。よく見たら中に歯埋まってます。
さりさまオモチャでも遊ばないし、特に固いものを与えたりもしてません。
床に落ちてた。笑

きっともう抜けちゃってる歯が歯石で繋がってるだけだったのだろう。
他にもまだこーゆう状態になってる歯ありそう。

サリーがハヒハヒするとまぁ口臭が…笑
はやくスッキリさせてあげたいところです。


すっかりソファーがお気に入りのさりさまは…
IMG_4024.jpg
↑寝る時顔がクシャっとなる。笑

最近ソファーより高さのあるベッド(ヒトの)にもヒョイと登れる様になっちゃったりもして得意気です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

懐かしい場所へお花見!

土曜日のこと。
急遽誘いを受けておとん、おかん、ムーさん(妹①)とお花見に行く事に!
masaは朝からゴルフへ出かけ、しっちゃん(妹②)も大阪出張で不参加。

そしてサリーもヒート中だし、
まだお散歩も上手にできないので自宅警備お留守番をお願いしましたm(-_-)m
こーゆう時、カートが早く欲しい〜

さて、我が家まで車で迎えに来てくれたので早速乗り込むと…
RIMG2618.jpg
しゅっぱーつ!

ムーさんの足を枕に当然の様に寛ぐぽんさん。

あれ?頭へんだよ。

RIMG2621.jpg
おでかけ〜♪

ムーさんの斬新なスタイリング。
ちなみに彼女、イヌ大好きなのにアレルギー。笑
ま、軽度ですが。


お花見前にイオンレイクタウンにちょこっと寄り道
RIMG2615.jpg

一部店内はワンコ連れて入れます。
RIMG2614.jpg

今回は時間が無かったので行けませんでしたがドッグランもある様です。
ペットショップに立ち寄っておねぇさんに甘えてご満悦のぽんさんでした。笑

さてさて、目的地へ向かいますよー

小学校卒業まで川沿いの集合住宅に住んでいた私達。
その目の前が川で桜並木になっており、桜の時期は毎日花見。
家でも花見。笑
それが懐かしくて見に来たのです。

ってことで到着!
北越谷桜堤
RIMG2629.jpg
どこでしょう?

お花見日和だ♪なつかしい〜

RIMG2632.jpg
ぽかぽか陽気!

散り始めですがまだ綺麗に咲いてました
RIMG2669.jpg


土手の向こう側はこんな感じ
RIMG2680.jpg
今見るとちっさい土手だな。笑

住んでいた所は数年前に取り壊されてもう無いですが…
桜は本当に身近だったので大好き!
花の後、毛虫がスゴいのを除いて…笑

RIMG2626.jpg
ずっと向こうまで続いてます。

ちょっと歩いてみましょう。
ムーさんと3人でお散歩〜
ちなみにこの桜並木は2kmくらいあります。
IMG_4027.jpg

途中、屋台なんかも出てますよ。

東京のお花見はどこも混んでて歩きづらいけど
ここなら気持ちよく歩けます!ワンコもたくさんお散歩してました〜

あ、菜の花もキレイに咲いちゃって!
ぽんさん、写真撮りましょう。
RIMG2659.jpg
むむっ!

いいねぇ((・´∀`・))黄色とピンクと茶白♪
…雑草もワサワサだけど。笑

ぽんさんのハト胸が際立つ1枚。
RIMG2660.jpg


途中、ソメイヨシノじゃない桜を発見
RIMG2668.jpg
白い桜!これから満開のもよう。

切り株に乗ってみたり
RIMG2674.jpg


木登りして風に吹かれてみたり
RIMG2653.jpg


今年は桜を満喫したーーー!
そんなに遠くないし、毎年来たい。


RIMG2646.jpg
ちょろり♡


この後、幼なじみのお家へちょこっとおじゃまして
サリーが待ってるので早めに帰宅。

お嬢、ご立腹(・∀・;)
RIMG2689.jpg
むーーーん

撫で撫でご奉仕いたしました。m(-_-)m


花見はおいしい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お花見日和

今日は生憎の天気ですが…今週の都内は桜が見頃♡

ちょっとずつ更新しようと思っていたのに
バタバタしていてなかなかPCに向かえず(-_-)

なので、個人的に見た桜まとめ。笑


こちらは月曜日の朝の六本木
この時期凄く忙しくて借り出された退職した職場へ出勤途中。
IMG_3959.jpg
朝早めの時間ですがいい天気だと気分が良い((・´∀`・))♪


これは火曜日の昼前
ポンドのお散歩でいつもの公園へ行ったら親子連れの方がたくさんお花見中。
IMG_3993.jpg
何やら賑わってますね


そして水曜日は友人と駒沢公園でお花見♪
サリーはお留守番してもらってポンドを連れて行きました。
IMG_4005.jpg
はひ♡

色んなヒトにかわいがってもらってご満悦のぽんさん。

桜もキレイに咲いてます。
IMG_4012.jpg

朝からみんなでお弁当も作ったし。
肉系多いのはご愛嬌。笑
IMG_4004.jpg


RIMG2604.jpg
ま、じゃあとりあえず乾杯しますかね?

…あなたはお水でお願いしますm(-_-)m


お弁当もらえずいじけた。オヤツあげたのに。
RIMG2607.jpg
はぁぁぁ…


うそです。
寛いでるところにシートが風でめくれたもよう。

RIMG2610.jpg
悪くない


そしてお隣さんにお願いして集合写真を撮ってもらったら、
なんだかその方立派なカメラをお持ちで…そのカメラで何枚か撮ってもらった。
IMG_4015.jpg
素敵な写真なので友人のモザイク外したいくらい。笑

なんと、後々聞いたらウェディングのカメラマンさんだったらしい。


明日はまた違う場所へお花見の予定♡たのしみ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
