2014年06月

おでかけリラさんとはじめまして。


先週の土曜日のこと。

リズココ家が我が家へ遊びに来た。
RIMG3477.jpg

リラさんはじめまして。
お友達とも上手に挨拶出来ます♪

カイカイしちゃって皮膚を傷つけちゃうのでyukaちゃんが
リラの爪をギリギリまで切ってくれた♡
RIMG3488_Fotor_Collage.jpg
リラが嫌がるとぽんさんが出動するのだ。笑
ぽんさん、リラを気にかけてくれてるみたい。

我が家でお昼食べてちょこっとおでかけ。
RIMG3498.jpg
るんたった♪

お散歩もできますの。上出来です。

RIMG3508_Fotor_Collage.jpg
リラさんはじめてのおでかけ。
途中、お台場うしすけの横に出来た「DUMPLING NEW YORK」で休憩。
モダンな感じの店ですが、メニューは餃子メイン!
中華のカフェって感じなのでちょっと小腹が空いたときでも入りやすい。
うしすけ系列なのでワンコメニューもあり。

そして夜ご飯は
我が家に戻って急遽我が家に戻ってタコパ。笑
RIMG3525.jpg

ちなみに、ヒトがローテーブルでご飯食べてても大人しく横で寝れるリラさんです。

お腹いっぱいになった頃。


ヒトとイヌ増える。笑
RIMG3532_Fotor_Collage.jpg

この日ヒバヒバでデートしてたうめ家と愛羽ちゃん家が突撃。

愛羽ちゃんはじめましてです。笑

なのに、何もおかまい出来ず申し訳ない…
また今度、ゆっくり遊んで下さい。
そして愛羽家のたこやきを是非!!(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

サリー正式譲渡になりました♪

2週間前にトライアルに出たさりさま。

晴れて正式譲渡となりました☆
詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/nnnicola/entry-11880917600.html

何にも心配してなかったけど。笑
すっかり馴染んでいる様子(・∀・)

かわいいお洋服着てお散歩にも連れてってもらって
とっても良いお顔してます。

愛情独り占めよ♡やったねサリー!

IMG_4594.jpg

サリーを応援してくださった皆様ありがとうございましたm(-_-)m

里親様、これからもどうぞ宜しくお願いします。

今度は里親様の家の子として
また逢おうね!サリー♡大好きだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

はじめまして☆リラです

昨日我が家に新入りがやってきましたーーー

RIMG3451.jpg
リラです

…そう。
通貨コンビ再び。


おちびです。そしてガリガリ。
4.3キロしかない。
IMG_4779.jpg
オムツはSSサイズだし。

8.1キロのぽんさんと並ぶとこんな。
IMG_4783.jpg


アムさんのブログで詳しい情報載せてくれたので転載↓↓↓↓↓

【リラ☆メディカルメモ 6/19】
体重 4.3キロ (やせすぎ 5キロ台が理想)
6種混合ワクチン済み(センターにて接種済み)
フロントライン&フィラリア薬投与 6/18
フィラリア マイナス
心雑音なし!!!
検便 マイナス

慢性外耳炎 → オチックで毎日洗浄
歯は数本しか残っていなく歯石が酷い → 避妊手術の時に除去
栄養失調による貧血 → 体重を増やして改善を。それから避妊手術

指間皮膚炎 
指の間が膿んで血が出ちゃう症状が3本の足に見られます・・・・

これは、不潔な床に長い間いると起こる状況で
今は、家畜(とくに牛)に見られるらしいです。
足の裏から黴菌が入ってきちゃって膿んで爆発しちゃう。
酷くなると手術だけど、手術でもぶり返す可能性もあり、
先生の意見では今までの状況と全然変わるし、
抗生剤で随分小さくなるはずだから1-2カ月続けるようになるけど、
それで治ってくると思うよ、とのこと。
抗生剤(1日2回半分づつ)を2週間分と、酷いときは軟膏を塗る
という対応になりました。

↑↑↑↑↑

心雑音なし!良かった。
まぁ耳と歯石はつきものだよねー

とにかく栄養失調なので体重増やして栄養つくまでは
避妊手術もできず。
それまでにヒート来なきゃいいけど…

そして口臭くっっっっっっさ♡
リラが近くに居なくても自分のどこかにニオイ付いててくさい。笑
サリーも歯石ポロッととれたし、手術まではゼオライトで少しは抑えられるかな。

ちなみに、左の犬歯が外側に斜めに生えてるので
左側から舌出したりしまったり。ちょろり。

RIMG3457.jpg

ちなみに、毛の茶色いところが部分的にまだらに見えるのは
栄養失調で新陳代謝も悪く、アンダーコートが抜けきらない為だそうで。
フケも少し出たりでムズムズするみたい。
よくカイカイしたりこすりつけたりしている。


そして痛々しい指間皮膚炎…
まぁ、本犬も元気だし快食快便なのですぐに良くなるはず!
抗生物質も吐き出さず食べてくれるし。

でもやはり気になるらしく、舐めちゃうので
昨日エリカラしてみようと装着したらパニックリラさん

RIMG3467.jpg

ソファーの下でいじけちゃった。


ごめん。


…とかいいつつ4回くらいトライした私。笑


でも
暴れる→ぶつける→パニック!!!→暴れる………
エンドレスなので諦めた。
もう少し小さくてやらかいエリカラにしてみよう。


サークルを自分の場所だと決めた様で
自ら入ってここで寝ます。
RIMG3471.jpg



ようこそ我が家へ。
さらに美人ちゃんになって一緒に家族探そう♪


ポンド先輩
ご指導お願い致しますね。

指導料くれ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お誕生日ぱーりーないと☆

6・16
ばーすでぃ。


その2日前に急遽決まった(笑)お誕生日ぱーてー


いつもお世話になってますメンバーが集合
DSC01536_Fotor_Collage.jpg
うめ家、オハナ家、リズココ家のみなさま。


場所は八重洲のカジュアルフレンチレストラン「chez Macio」
1階は個室でわんこOKなのですごく心地よい空間♡
色んな味のチーズフォンデュが楽しめます。
DSC01334_Fotor_Collage.jpg
チョイスしたのは7種類。
途中、なぜかハバネロ入りロシアンルーレットのカナッペが出て来て
辛くて大騒ぎ。
最初美味しかったから食べ進めてたらとんでもない。後からくるヤツ…

ステーキもデザートも出て来てお腹いっぱーい!!!

ですが、ここで解散…
とはならないよねぇ。このメンツ。


とりあえずうめ家で一休みして。
RIMG3446_Fotor_Collage.jpg
ラーメンを食べに行くとゆう。笑笑


平日なのに。


みんなのお陰で楽しいお誕生日を過ごす事ができました♪
ありがとうございましたー


☆5さい☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

HAPPY BIRTHDAY☆5さい

ぽんさん
6/16で5歳になりましたーーーーヽ(*`゚∀゚´)ノ

事後報告。

出遅れちゃった。

RIMG3425.jpg
どーも。

お友達が誕生会もしてくれたのです。
その様子はまた次回。


ぽんさん、我が家に来て2度目の誕生日。
6月16日とゆうのは…私の誕生日でもあるのです。
一緒にしちゃった♡


5歳も元気で楽しく過ごせますように。
たくさんおでかけして
たくさん遊んで
たくさん食べよう!!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ぽんさんの楽しみ

前に何度もやって出来なかった動画の張り付けが

久しぶりにチャレンジしてみたらできた。

なんで出来なかったのだろう?
同じ様にやったのに。


ってことで、動画貼ってみました。
スマホ撮影なので荒いです。


新しく買った靴の中に入ってる紙の塊をぽんさんにあげてみる。




ビリビリにするのが楽しいらしく
豪快にやぶく。

で、

細かくなったヤツには興味なし。
食べたりはせず、
とにかく散らかすのです。


途中、こっち見て

「え……良いんだよね?」

的な顔するし。笑




破壊を楽しめ!!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

最後の夜。そしてトライアルへ♪

さりさま、無事に昨日トライアルへ出発しました。


その前の日の夜。
いつも遊んでくれてるマロブレ家とリズココ家が遊びにきてくれた。
RIMG3380_Fotor_Collage.jpg
この日はマロブレちゃんはお留守番
そしてこの写真ほとんどエリカさんが撮ったやつ。笑

IMG_4739_Fotor_Collage.jpg
テレビ電話で浜松のカヨちゃん&ちくわくんともご挨拶。


三ヶ月前まで外の世界を知らなかったサリーも
うちに来てたくさんお出かけして、みんなに可愛がってもらい
ヒトに甘えるのが本当に大好きになりました。


そしてトライアルの日の朝
いつもと変わらぬ朝。
RIMG3389.jpg

冴えない天気だったけど大雨じゃなくて良かった。
しかも、お決まりのこの笑顔。
IMG_4744.jpg
えへへ♡


希望者さまの家のすぐ前にはお散歩にちょうど良さそうな公園もあります。
RIMG3390.jpg

家入るなり、興奮気味のさりさま。
とりあえず一通りクンクン堪能してソファーに飛び乗り…
RIMG3396.jpg

たのしそう


いきなりお姉ちゃんにナデナデ要求ごろりん
RIMG3400.jpg
きゃははは〜

予想はしてたけどね。
早め。

すぐお腹だしちゃう。

RIMG3403.jpg

ママさんにもだっこしてもらってご満悦
RIMG3408.jpg


リビングに先代トライちゃんの祭壇があり
先輩に「サリーをお願いします」とご挨拶(・∀・)
かわいい写真も飾ってあってすごく大切に可愛がられていたのが伝わってきました。


お見送りの図
RIMG3411.jpg


あれ…

なんか見た事あるな。



RIMG0789.jpg
↑フラン



おんなじ。笑




はしゃぎすぎて眠くなってる。笑



寂しい気持ちももちろんあるけど
この顔見たら笑って帰れる。
でもブログ書きながら泣く(笑)


こんなマイペースでいい子のサリー
何にも心配ありません((・´∀`・))
このままうまく行くはず。


たくさんたくさん可愛がられて
愛情独り占めして
どうかサリーの6年間を埋めてもらえます様に。

…そのうち1年分くらい
うちにいる間に埋められたかなぁ?




一人で家に帰ってきたら

サリーが居ないことを

微塵も気にしていないぽんさんが待っているのであった。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

キャバレス譲渡会♪

もたもたしてたら間があいてしまった(・∀・ι)

書きたい事はたくさん!那須旅行の記事も書かなきゃだけど
まずは昨日行われたキャバリアレスキュー隊東京の譲渡会の様子。

生憎の雨でしたがたくさんのキャバとヒトで賑わう会場。
RIMG3316.jpg


今回譲渡会に参加した保護っ子たち
RIMG3322.jpg
アリス

RIMG3359.jpg
オスカー

RIMG3364.jpg
モナ

IMG_4713.jpg
ヨーゼフ


募集中の子達は赤いバンダナ着用。



そしてケア中の
RIMG3326.jpg
オリバー
腫れはおさまってきたみたい。
本犬は動き回って思ったより元気ヽ(*`゚∀゚´)ノ
リンパ腫も保護されて間もなく会った時よりちっさくなってるし。


物販コーナーもおかげさまで大繁盛
私もちょこっと商品作って置かせていただきました。
RIMG3339_Fotor_Collage.jpg
オモチャを見つけて引っ張りだしできただいきちと店長(笑)モナさん。
そして店番ぽんさん

RIMG3349_Fotor_Collage.jpg
隊長アムさんちのニコラとアポロ
トライっ子はオスカー預かりさん宅のDawnさん

RIMG3336_Fotor_Collage.jpg
キャバレス卒業犬のビーン君(元バーニー)や、凛ちゃんも遊びに来てくれました♡

バタバタしてて写真撮れず残念なのですが…
お久しぶりのきなこちゃんも来てくれました〜


RIMG3365_Fotor_Collage.jpg
アリスのマッサージ施術中…私もやれと何度も邪魔しに行っちゃうさりさま。
おなかまでだしちゃってねーー
しつこいのでこのあと私が捕獲。

そんなさりさまは明日ついにトライアルに旅立ちます!

RIMG3352_Fotor_Collage.jpg
美人三姉妹♡やっぱり似てるなぁ
アリスはしっぽの振り方とかもほんとサリーと一緒((・´∀`・))


キャバがわらわらでオフ会の様になってしまい
どの子が募集中の子か解りにくかったのが今回の反省点でしたが。
これだけいてもほんとにキャバって平和だな〜と
つくづく思ったとゆう。

いろいろ勉強させてもらった1日でしたー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
