2014年08月

初☆FETCH!でランラン♪

さて。写真選別して満足しちゃってたのですがちゃんと書きます。笑

8/16うめ家と一緒におでかけ。

まずはジョンソンタウンでランチ!!
RIMG4090_Fotor_Collage.jpg
この日はリラさんはお留守番。masaは用があったので
私とポンドだけで外出。

RIMG4095.jpg
スヌード外したマロンちゃんのスーパーロングヘアヽ(*`゚∀゚´)ノ
美女。


カフェに着いたら早速オトモダチ発見♡
RIMG4086_Fotor_Collage.jpg
上、中左 お久しぶりのあびーちゃん。ポンドともご挨拶。
下、中右 初めましてのニコくん。イケメン!


他にも店内にたくさんキャバちゃん達。
皆目的地は一緒なのでご挨拶はまた後ほど〜

RIMG4096_Fotor_Collage.jpg
ナスとベーコンのパスタうま。

DSC07223.jpg
帰り際にオープン前のINU-CLOSETさんの前で写真撮らせてもらって…


一足お先にお楽しみのFETCH!へ〜

まずはラン!
RIMG4160_Fotor_Collage.jpg
芝生がキレイで走る姿も気持ち良さそうヽ(*`゚∀゚´)ノ

ブレアちゃんと並んで走る!
RIMG4183_Fotor_Collage.jpg
…とゆうか、ぶーちゃんのオモチャをポンドが奪っている(´д`ι)

しばらく遊んでいるとオトモダチ集合〜☆
DSC07345.jpg
カフェでご挨拶したあびーちゃんとニコくん

RIMG4184.jpg
お久しぶりのビスケちゃん、チョコくん兄妹
ビスケちゃん前逢ったときよりも毛が伸びてオトナの雰囲気♪

RIMG4191.jpg
ぶーちゃんにガウ!な、うさ姐(o゚∀`o)

RIMG4189.jpg
まるるちゃん。笑顔でカメラ目線いただきました〜♪


ここから初めましてのオトモダチ
RIMG4198_Fotor_Collage.jpg
陸くん
ナデナデしたらゴロン♪してくれてかわいすぎ((・´∀`・))

RIMG4199.jpg
ののくん
大型犬にも怯まず向かって行く勇者!

DSC07392.jpg
ラルくん
ボール遊びしたいのにラルくんのタマゴちゃん…
ポンドが奪って邪魔してごめんなさいm(-_-)m

DSC07484.jpg
紬くんと琥珀ちゃん
小柄な仲良し姉弟さん♪ランでの写真がブレブレで載せられず…


ランはキャバちゃんでいっぱーい♡
そのうち、雲行きが怪しくなってきたので降らないうちにプールへ!

スイスイ〜
DSC07408_Fotor_Collage.jpg
おもちゃ取りに飛び込みたいけど勇気が出ないぽんさん。腰引けてる。

残念ながらちょっと泳いだらすごい雨が降ってきてしまい、室内に退散〜

みんな集合して記念撮影!…陸くんが写ってないけど
DSC07539.jpg

しばらく収まる気配がなかったので私達はここで撤収しました。

ご一緒した皆様、ありがとうございました!
ちゃんとご挨拶出来なかった方すみません。また遊んで下さい♡



ちなみに「あれ、なんか綺麗な写真混ざってない?」って思ったものはエリカさんから貰った写真です。笑
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

リラの変化!

リラさん、相変わらずのびのびしてます。

…うちに来る子はどーしてみんな脱力系なの。笑


先日、リラさん病院へ行ってきました。
指間皮膚炎の経過を見てもらうため。

その後にちょこっとお散歩。


7/31に右前足の患部がまた少し腫れたので切開して中の芯の部分をレーザーで治療してもらいました。
その日から飲み薬も止め、経過観察。

↑7/31はアムさんとこのしょーちゃんも一緒に病院♪

この時のリラの体重は4.75キロ!


そして一昨日の体重は…
4.95キロ!!

2ヶ月前にうちに来た頃は4.3キロでこんなにガリガリ↓

毛もバサバサでまだらだったのに…


今ではこーんなに

つやっつや♡


脚の方も

キレイになりましたよーー♪

しかし、まだパット側が少し腫れてます。

これは慢性的に繰り返した結果だそうで
もう少ししたらまたちょっと引くかもしれないし、また腫れてくるかもしれないし…とゆう感じだそうです。

リラも気にしていないのでこのまま清潔を保って様子を見る事になりました。


そして~

シートでチッコもできるもんね!
まだ他のところでもしちゃうけど(•θ•)

オムツは見てない時だけにしてます。


ポンド先輩ともたまにくっついて寝てたり

仲良くやってます。


あとは避妊手術終わったらいよいよ募集できるかなっ!?



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

浜松に行ったよ☆③

浜松に行ったよ☆①
浜松に行ったよ☆②からの続き


2日目の朝から炭に火をつけて
前日作ったシャケの燻製とTKGと焼きおにぎりで朝ご飯!
IMG_5094.jpg

もう一度川遊びしようと思ったけど…
チェックアウト時に雨がパラパラ〜

とりあえず浜名湖畔に移動
RIMG4503.jpg
私の座席に3匹よ。隣、空いてますが?笑
おイヌの為なら席譲ります。


決まっている予定は「うなぎを食べる」だけ。
まだお昼にはちょっと早いのでお散歩。
RIMG4526_Fotor_Collage.jpg

遊覧船乗りたかったけどおイヌはNGだそうで残念。

RIMG4534.jpg
店先にシュールなカッパのオブジェ

足湯に浸かってみたり
RIMG4571_Fotor_Collage.jpg
湖に飛び込みたくてウズウズしてるちく。

桟橋?みたいなところで写真撮って
RIMG4554_Fotor_Collage.jpg


うなぎ〜
RIMG4576.jpg
湖に面したお店なので風気持ちいい!
テラスはほとんどイヌ連れでした。

RIMG4583_Fotor_Collage.jpg
まぁ、私うなぎ好きじゃないんで海老フライ定食ですが何か?笑

贅沢ランチの後は
うなぎパイファクトリー。メンズは車で仮眠zzz
RIMG4612_Fotor_Collage.jpg
みかんのかき氷が美味!うなぎパイ関係ないけど。

駐車場戻ったらこっちゃん運転してた
RIMG4614_Fotor_Collage.jpg

kayoちゃん&ちくとはここでバイバイして帰りました。
RIMG4626_Fotor_Collage.jpg
40キロ渋滞で6時間もかかったわー

楽しい週末でした♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

浜松に行ったよ☆②

浜松に行ったよ☆①からの続き


よく遊んだ後はコテージにチェックイン!
今回泊まったのは「てんてんゴーしぶ川」

私達のお部屋は山の一番上。
RIMG4465_Fotor_Collage.jpg
犬ウェルカムではないけど、居ても良いよってかんじ。
HPにも犬OKとは書いてないので事前に確認が必要。
マナーの悪い犬連れが居る様で…
常識の範囲内でおねがいしますって事です。


各コテージはある程度の距離があるし
それぞれバーベキュー台も付いている。

ってことで夕飯はバーベキューよね。

今年はバーベキュー三昧。
IMG_5090_Fotor_Collage.jpg
ワンズは鶏ささみ待ち〜

RIMG4467_Fotor_Collage.jpg
ウコンで乾杯!

yukaちゃんがインターペットで大人買いしたワイン飲んだり〜
kayoちゃんが買ってきてくれた美味しい浜松餃子食べたり!
岩塩プレートで肉焼いたり。

うまうま♡
今回のBBQはいつもと一味違う感じよっ!


暗くなったら室内で飲み直し。
RIMG4477_Fotor_Collage.jpg
薫製にも挑戦♪
ローストビーフも!
デザートにはマンゴー♡

おイヌもご飯食べたらまったりタイム〜
みんなよく遊んだもんね。
IMG_5105_Fotor_Collage.jpg

2日目に続く〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

浜松に行ったよ☆①

今月初め。
朝早くからリズココ家の車に乗せてもらって出発!

RIMG4070_Fotor_Collage.jpg
うちのおふたりさん、自分ちの様に寛ぐ。

初めての新東名!道もSAもキレイで快適♪
SAにはわんこ同伴でご飯食べれるスペースもドッグランもある。

さて、なぜ浜松かとゆうと
かよちゃん&ちくわのホーム。
RIMG4078_Fotor_Collage.jpg
浜松SAで待ち合わせしてちょっとランしてお昼ご飯。

お腹を満たしたらこの日のメインイベント
川遊び♡
RIMG4095_Fotor_Collage.jpg
こちらは泊まるコテージの近くの渋川
男子ふたりは早速入水♪

浅いところもあったり腰くらいまでの深さのところもあったり。
広くなっている所は親子連れで賑わっていたので
少し離れた川幅が狭い深めの所で遊ぶ。

RIMG4100.jpg
ここをぼくの基地にします

お気に召した様で。


RIMG4166_Fotor_Collage.jpg
すいすいーっと。


ポンドとちくが破壊したおもちゃの残骸をチョイチョイするりっちゃん。
RIMG4254.jpg
後ろには濡れない組のココちゃんとリラさん。



男子はやっぱり棒を取り合ったり(棒長め。笑)
RIMG4404.jpg


ヒトも水鉄砲でわいわいヽ(*`゚∀゚´)ノ
RIMG4293_Fotor_Collage.jpg
水温も冷た過ぎずに気持ち良い。

RIMG4358.jpg
カニさんみっけ。


今回の水遊びでぽんさんは飛び込みを習得。
1407901344WdisPXYsHlfmu6G1407901340.gif
1回潜ったりしてたし。


ちくの真似してるのか?
水の中のちくは、ほぼアシカ。
心配になるほど泳いで潜って…ほんとすごいな。野生のキャバ。笑
RIMG4287_Fotor_Collage.jpg
みんな気持ち良さそうに川を楽しむ。

終わりが見えないので捕獲
RIMG4453.jpg


川の周辺ど田舎
RIMG4461_Fotor_Collage.jpg

この後はコテージ戻って夕飯の支度!!
続きます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テラスワンコOKのやきとり屋さん
RIMG3878.jpg
「やきとり屋 すみれ」
いろんなとこにあるけれど、こちらの学芸大店はテラスわんこOK
屋根あるので雨でも大丈夫。



インターペットの後に行ったのだけど
リラを迎えに家に戻った時にカメラ置いて行っちゃって
スマホで撮ったらほぼブレていたとゆう…笑

なので別日に我が家だけで行った時の写真もあり。

RIMG3855.jpg
リラさんはどこでもすぐにまったり(o゚∀`o)

IMG_4998.jpg
やきとりメインだけど、串焼きってかんじでいろいろあるし
サイドメニューも充実してる。


わんこ用に味無しのササミも焼いてくれるし
IMG_5004.jpg

リズちゃん真剣
IMG_5011.jpg



IMG_5002.jpg
串にかぶりついて離さないブレアちゃん。笑


わんこ連れで飲みたいときはすごく良い♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2014インターペットに行ってきた

もたもたしてたら8月になってしまった。
ネタが色々たまっているけど、まずは先週末のインターペットのこと。


残念ながらリラさんはヒート中なので
冷房効いたおうちでお留守番。
リビングフリーにしてもちゃんと良い子でお留守番できます。


リズココ家カーに乗せてもらって♪
うめ家と待ち合わせのお台場へ〜
RIMG3991.jpg

それぞれお買い物して
まずは腹ごしらえ。

RIMG3994.jpg
アクアシティ内の「LONG BOARD CAFE」

ぽんさんはいつものスタイル
RIMG4010.jpg
どーしてもアゴ乗せちゃうので
ぽんさんアゴ専用タオルでカバー。笑


うめちゃんから美味しいお裾分けもらって♡
RIMG4001.jpg


いざ、国際フォーラムへ〜

RIMG4013.jpg
こっちゃんはぽんさんと相乗り♪
中でそれぞれ別れて廻ってた時もポンド家に一人混ざるココさん。


RIMG4018.jpg
この日はなんだかやる気のマロンちゃん♡


前回より少し縮小したと聞いていたけど
内容は劣った気もせず、前回ほど疲れなかったし良かった。
最終日の終わり頃行ったのでキャバちゃんそれほど居なかったけど
サンプルを大量にもらって満足♡
栄養失調のリラ用にパピーフードもたくさん。

春の埼玉スーパーアリーナで逢った子もいて
RIMG4030.jpg
お名前失念(´д`ι)今度からちゃんとメモしよう…

他にも5ヶ月のブレンパピーちゃんに逢ったりしたけど
写真撮り忘れとありえんブレブレで…使えず


ちょうどその辺に居たリズココ家と(こっちゃんはずっと一緒にいたけど。笑)
ひまわりのとこで写真を撮る。
RIMG4042.jpg
RIMG4036.jpg
RIMG4046.jpg


途中でゲリラ雷雨があったようで雷すごかったけど
外出たらすっかり晴れていた。


この後は、リラさんピックアップしてみんなで夕飯♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
