2015年07月

譲渡会&クローネ避妊手術

いまさらながら先日のリフレックスさんでの合同譲渡会の様子をちらっと…

オシャレなお店です♡時間がなくて店内は見れなかったので今度また行こう。

朝から頑張った男子チームのクーパーとテディ


後半参加の女子チーム、クローネとフェマ


みんなたくさん可愛がってもらいました♡
そしてこの日はキャバだけでなく、チワワやダックスやトイプーミックスなど他の小型犬も!みんないいご縁に繋がりますように!!



そして先週末、クローネの避妊手術が無事終了。

お疲れな様で帰りの車の中でも爆睡でした。

溶ける糸で縫合してるので抜糸の必要は無く、傷が落ち着いたら募集開始の予定。
傷跡もこんなにちっちゃい。


術前の血液検査でも以上なし。
食べしぶりの為、体重は保護時6.8キロが6.2キロに。だいぶ減りました…
歯は下の犬歯2本だけ残して全て抜歯してます。

そして心臓の事について担当医とお話した結果、お薬1種類始める事になりました。

フードは相変わらず食べしぶり…(´-ω-`)
歯がない事に慣れたら食べてくれるかなと。
体重はガリガリでは無いものの(今がベストな感じ)このペースで落ちると良くないのでお嬢がお気に召す様に試行錯誤しまーす!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

本日譲渡会に参加します♪

本日、巣鴨で譲渡会!

今回はbjドッグレスキューさん、アイドッグ・レスキュー隊さん、キャバリアレスキュー隊東京の合同譲渡会。


我が家でお預かり中のクローネも、まだ募集準備中ですが参加してきまーす( ´ ▽ ` )ノ




巣鴨…行くの初めてだ!


詳しくはこちらのアムさんのブログで↓
http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12046442596.html



ぽんさんはマサとお留守番
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

クローネ花嫁修業中

クローネが我が家に来て約1ヶ月♪

お家では寝てばっかり。
サークル内がお気に入りで、ずっとここに居ます。

イタズラはしないので、夜寝る時もお留守番の時もサークルの扉を開けてますが、ほとんどずっとここで寝ている様子。
最近、暑いと玄関のタイルで寝ているけども…笑
大理石プレート置いてあるのにそっちは使ってくれず(´-ω-`)



お散歩も物音などにも動じずルンルン歩く!

たまにクンクンしたり、ヒトを見つけて立ち止まったりするけど呼べば付いてきます。
ほんと、散歩とゆうよりヒトに付いていく感じでずっとアイコンタクト。
そして、まだお外でトイレはできません。

しかも家でもすごく溜め込んでます。
オシッコもウンチも1日1回くらいしかしない。
そんなに溜め込んで大丈夫なのか?

でも、
クロちゃんおトイレしたい時にバタバタと分かりやすいのでトイレトレーニングがしやすく、最近はほぼトイレシート付近でします♪まだ完璧ではないけど上出来です。
ヒートの出血も止まったので、目を離す時以外はオムツ無しで大丈夫!
とってもおりこう♡


お家でもお外でも、クローネおいで!とゆうとダッシュで来てくれてほんとにかわい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なでなで大好き~


心雑音があること以外は今のところ健康なクロちゃんですが
抜け毛が凄く薄毛になっていて、薄いカサブタが所々にあります。
シャンプーしたら排水溝に溜まった毛がぽんさんの5倍くらい(((;゚д゚;)))
ま、抜けなきゃいけない毛が抜けたら新しい毛が生えてくるかなっ?


そして困ったのはゴハン。
ドライフードだけじゃ食べてくれないのでウェットを混ぜたり、ササミふりかけトッピングしたり試行錯誤。
お肉だけでも気分が乗らないと食べてくれないし…

手前がクローネの。
今はレバーとササミのペーストを作って冷凍保存し、フードに入れてお湯でふやかしてあげてます。

これでも食べたり食べなかったり…
ここ2.3日は食べてくれてたけど今朝はダメだった(´ヘ`;)

ぷいっ
15分くらい置いといても食べなかったら下げてます。
でも、用意してる時にテンション高い時はわりと食べてくれるとゆう法則を発見した。笑
オヤツは好きなので食べたい気持ちはあるはず!

早く避妊手術してお口スッキリしたいね~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村