2016年07月

レフの生態

さて、我が家に来て10日が過ぎたレフ君

とにかく元気男子٩( ᐛ )و
でも、イタズラはほとんどせず、オモチャも今のところあまり興味を示さず。
遊び相手はコレ



お尻をスリスリしたり、手や足にじゃれついて甘噛みしてきたり…
人かワンコと遊びたい様です。


そして遊んでくれるワンコにはとてもしつこい。笑

上手に遊んでたけど、この後トイプー代表イケイケ男子アストルがしつこすぎて嫌になってレフを避けてた。笑



しかし、ワチャワチャしてても抱っこしてひっくり返したら3秒でおネム(´-ω-`)…zZ


…ほんと、大きいパピー。



モノにはイタズラはしないけど、食べ物に関してはさすがキャバ。
一瞬の隙に奪われた私の朝ごはん…

おにぎり…

似合う。笑


口をちょっと開けたらすんなり離してくれましたが、油断禁物ですね…。
そして怒っても少しも響きません。この時も捕まって尻尾ブンブン振ってた。
褒めて伸びるタイプ(*´ェ`*)

貰えないと分かればちゃんと諦めるけど、最初は必ず寄ってくる~

褒めて褒めて、最近スワルとマテがなんだか覚えられそうな予感(๑•̀ㅂ•́)و✧この調子で頑張ろうっ!!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



茶色男子が来たよ!

水曜日に新入りお迎え♡

仮名レフ

いい笑顔


前日にセンター引き出しでしたが都合つかなかったのでえりりんさん家に一泊させてもらいました。
その時の様子→http://ameblo.jp/audezileo/entry-12180027443.html

はい。腰振りマシーン٩( ᐛ )و

うちに来て2日間くらいはやらなかったけど、一度やり始めたらスイッチ入ったようです。あ、でもぽんさんにはしません!


木曜日に朝から下痢ピー止まらなかったので病院へ…
ついでにメディカルチェック。

抱っこするとすぐにおネムになる♡


【レフ☆メディカルメモ】

・推定5歳くらい ♂
・5.05kg (痩せすぎ。7kgはあっても良さそう)
・6種混合ワクチン 接種済 6/30
・心雑音なし
・フィラリア陰性
・検便 鞭虫+ 6/30→ドロンタールプラス投与(7/14の検便で−)
・マラセチア&膿皮症の為、脱毛や瘡蓋あり
・血液検査 7/14 →軽度の貧血と栄養失調


センターでもお腹壊して鞭虫出たので虫下ししてもらってましたが念のためもう一度。
検便してもらったら悪いものはいませんでしたが腸内細菌の元気が全然無いとの事。ごはん未消化でした。
ガリガリでたくさん食べて欲しいけど、1度にたくさん食べたら消化が間に合わないかもしれないのでとりあえず1日3食にして様子見ます。



あらまぁ立派なタマちゃん丸見えね

皮膚はマラセチアと膿皮症で脱毛とかさぶたがあちこちにあります。
痒そう(>_<)しばらく薬浴しよーね!


元気いっぱいで人懐こいレフ!
性格などはまた後日♡




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村