2017年07月

キナ☆避妊手術は?


ぴょこ♪

!?

この茶色っ子は一体…?



またまたブログを放置してるあいだに色々ありましたが、先月から我が家に居候中のルビー女子「キナ」です。

最初のメディカルチェックはこちら↓
http://ameblo.jp/nnnicola/entry-12284415991.html


初期検査で心臓逆流はありますが特に治療するような疾患も無く、人懐っこくて愛嬌があってご飯もよく食べ、おトイレも決まった場所にできるし~♪
分離不安はありますが手もかからず、こりゃすぐにお嫁に行けるわねーと思って避妊手術を予約して先日朝イチで病院連れて行きました。


そしたら午後すぐに病院から電話。
ん?早いな…と思いましたが

術前検査で肝臓の数値が悪いとの事…
相談して手術を延期にしました(-_-;)

一ヶ月の初期検査では基準値内だった肝臓の数値が一気にあがってます…


考えられるのは一時的な肝機能障害、急性肝炎。
甲状腺、クッシングの可能性もありますが、レントゲンとエコーも取っていただいて、副腎の様子もエコーで見る限りは問題無さそう。

薬の効きが悪かったらまた甲状腺などの検査を詳しくしてみましょうとゆう事になりました。

歯も思ったより悪く、歯周病による口腔内の炎症が酷くて血液検査に炎症も出てます。
すでに無い歯もあるし犬歯もグラついているほど。

お薬(ウルソとフラジール)2週間分もらって2週間後に再検査です。
フードが合わなかった可能性もあるので、フードも変えてサプリをあげてみます。
とにかく、肝臓の数値を下げてからの避妊手術になります。


しかしそんなキナちゃん、食欲もあるし(クスリもおやつの様に食べれるし。笑)快便だし…
いたって元気!!
サクッと治しちゃおうね!!


うにゃ♡

キナは良くおしゃべりするね~
うにゃ!とか、はふん!とか、あう~!とか(´∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村