スポンサーサイト


懐かしい場所へお花見!

土曜日のこと。
急遽誘いを受けておとん、おかん、ムーさん(妹①)とお花見に行く事に!
masaは朝からゴルフへ出かけ、しっちゃん(妹②)も大阪出張で不参加。

そしてサリーもヒート中だし、
まだお散歩も上手にできないので自宅警備お留守番をお願いしましたm(-_-)m
こーゆう時、カートが早く欲しい〜

さて、我が家まで車で迎えに来てくれたので早速乗り込むと…
RIMG2618.jpg
しゅっぱーつ!

ムーさんの足を枕に当然の様に寛ぐぽんさん。

あれ?頭へんだよ。

RIMG2621.jpg
おでかけ〜♪

ムーさんの斬新なスタイリング。
ちなみに彼女、イヌ大好きなのにアレルギー。笑
ま、軽度ですが。


お花見前にイオンレイクタウンにちょこっと寄り道
RIMG2615.jpg

一部店内はワンコ連れて入れます。
RIMG2614.jpg

今回は時間が無かったので行けませんでしたがドッグランもある様です。
ペットショップに立ち寄っておねぇさんに甘えてご満悦のぽんさんでした。笑

さてさて、目的地へ向かいますよー

小学校卒業まで川沿いの集合住宅に住んでいた私達。
その目の前が川で桜並木になっており、桜の時期は毎日花見。
家でも花見。笑
それが懐かしくて見に来たのです。

ってことで到着!
北越谷桜堤
RIMG2629.jpg
どこでしょう?

お花見日和だ♪なつかしい〜

RIMG2632.jpg
ぽかぽか陽気!

散り始めですがまだ綺麗に咲いてました
RIMG2669.jpg


土手の向こう側はこんな感じ
RIMG2680.jpg
今見るとちっさい土手だな。笑

住んでいた所は数年前に取り壊されてもう無いですが…
桜は本当に身近だったので大好き!
花の後、毛虫がスゴいのを除いて…笑

RIMG2626.jpg
ずっと向こうまで続いてます。

ちょっと歩いてみましょう。
ムーさんと3人でお散歩〜
ちなみにこの桜並木は2kmくらいあります。
IMG_4027.jpg

途中、屋台なんかも出てますよ。

東京のお花見はどこも混んでて歩きづらいけど
ここなら気持ちよく歩けます!ワンコもたくさんお散歩してました〜

あ、菜の花もキレイに咲いちゃって!
ぽんさん、写真撮りましょう。
RIMG2659.jpg
むむっ!

いいねぇ((・´∀`・))黄色とピンクと茶白♪
…雑草もワサワサだけど。笑

ぽんさんのハト胸が際立つ1枚。
RIMG2660.jpg


途中、ソメイヨシノじゃない桜を発見
RIMG2668.jpg
白い桜!これから満開のもよう。

切り株に乗ってみたり
RIMG2674.jpg


木登りして風に吹かれてみたり
RIMG2653.jpg


今年は桜を満喫したーーー!
そんなに遠くないし、毎年来たい。


RIMG2646.jpg
ちょろり♡


この後、幼なじみのお家へちょこっとおじゃまして
サリーが待ってるので早めに帰宅。

お嬢、ご立腹(・∀・;)
RIMG2689.jpg
むーーーん

撫で撫でご奉仕いたしました。m(-_-)m


花見はおいしい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
