スポンサーサイト


足痛いの〜

指間皮膚炎のリラさん

後ろ足は良くなったけど、前足が…
枯れたと思っては爆発し、また腫れてを繰り返す。

そして最近パンッパンになってしまい
びっこ引く事も…

これがおとといの左前足裏
IMG_4956.jpg
パンパン(´д`ι)かわいそうに。

ここまでではないけど右前も同じ様に腫れてる。

薬飲んでるのにこんなになってるし
もしかしたらアカラス等他の病気も併発してる可能性もあるから次に酷くなったら見せに来てと言われていたので本日病院へ〜

IMG_4961.jpg
ちょっと混み合ってて忙しそうな院内。
待ってる間、隣にハムスターちゃんいたけど気にしないの。笑

IMG_4973.png
なにごと?

肛門腺も、少し前に自分でやってみたけど全然出ず。
先生にやってもらったらカチカチのがいっぱいでた。
そりゃ素人のわたしには出せんわ。

見てもらったところ、アカラス等ではないとのこと。
ただただ慢性の指間皮膚炎。

念のため、腫れてるところを針で切開して中身確認。
膿がいっぱい。
グリグリされたけど騒がずじっとしてた良い子のリラさんヽ(*`゚∀゚´)ノ


☆リラめも☆
心音 異常なし
体重 4.7キロ  増えた♪

奥の方から炎症が起こっているため、今までの抗生剤は表面にしか効かないらしく
今回はもう少し真皮まで効くものを処方(ビクタス錠)

切開した場所が乾いたら患部に塗り薬。朝晩

2週間後にもう1度見せに行く。
薬が効いてればだいぶ小さくなるはずとの事。

引き続き、足は清潔を保つこと!




ちなみに。
体重増えてから手術予定のリラさんですが
数日前からヒート来ちゃいました。

あと2ヶ月は手術出来ない(´д`ι)

まぁ、その間にもうちょっと体重増やして栄養つけよう!


グリグリした部分は止血のため
IMG_4969.jpg
大げさにぐるぐる巻き。笑

派手だわ。

蛍光オレンジ。


気疲れしちゃったのか、拗ねてるのか?
帰ったらぐったり。

しかし、頑張ったごほうびに牛タンオヤツを取り出したら飛び起きた。笑


痛いだろうけどもうちょっと我慢ね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
