スポンサーサイト


わいわい西湖旅行☆②

わいわい西湖旅行☆①からの続き


前日に意外と早めに寝たので朝も早めに起床。
火をおこして朝ご飯!
RIMG3711_Fotor_Collage.jpg
炭火だと何でも美味しい。


さて、お腹を満たした後…
リズちゃんの誕生日のお祝いに
急用で来れなくなってしまったうめ家からサプライズでケーキが届いた♪
RIMG3728.jpg
逆光で写真が暗い…

よく似ててかわいい!

RIMG3734.jpg
…ちゃんと渡せて良かった。笑

みんなの分お裾分けしてもらっておいしくいただきましたヽ(*`゚∀゚´)ノ


ちょっとまったりして宿をチェックアウトしたら
周辺を散策。

やる事がほぼ決まって無かったのでドッグランでも行く?と、
近くのキャンプ場に併設されてるランへ行ったら雨が…

コーヒー飲みながら雨宿りしてたらすぐに止んだけど
足場が悪そうなのでランは諦めてブラブラ〜
RIMG3748_Fotor_Collage.jpg
ワンコは入洞できないけど、洞窟周辺の森をお散歩。


歩いたらお腹も減るよね〜ってことで、こちらでランチ
RIMG3768.jpg
「みさか路」

ワンコとほうとうが食べれます。(ワンコメニューもあり)

テラスの様な別室に案内されるのだけど、
壁も屋根もあって雨風しのげる所。
RIMG3768_Fotor_Collage.jpg
ほうとうは薄い麺で今まで食べたのとまた違う感じだったけど
これはこれで美味しかった。

店の前にあるブランコで写真とったり
アヒルさんに挨拶したり。
RIMG3791_Fotor_Collage.jpg


さて、お腹を満たしたら今回の旅行で唯一決まっていた予定。笑
河口湖の「天上山」へ行く。別名「カチカチ山」
RIMG3800_Fotor_Collage.jpg
ロープウェイで山の上までのぼります。(徒歩でも行けるらしい)
ちなみに、ワンコはクレートに入れればOK♡クレート貸し出しもあり。

曇ってるけど(・∀・;)良い眺め。
RIMG3802.jpg
残念ながら富士山は樹海しか見えない…

民話の「かちかち山」ってどんな話だっけ?と、
みんなよく解ってなかったけど
けっこうエグいお話だった。笑

RIMG3817_Fotor_Collage.jpg
帰りも歩いて降りる元気は無いのでロープウェイ。らくちん。


この後、温泉入って帰りましたとさ。
そんなに疲れる事してない気がするけど
帰りの車の中でヒトも犬もぐったり。笑


楽しい週末でしたーー♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
