新入りのお迎え♬

昨日はアムさん宅へ新しい保護っ子をお迎えに!


お邪魔しますm(_ _)m
IMG_6470_Fotor_Collage.jpg
ニコアポも元気そうで何より♪
メルモは初めましてだけど、早速エントリーあったようなので最初で最後かな?
素敵な家族のもとにお嫁に行こうね!

そしてこちら、はじめまして。
IMG_6478.jpg
ヤドカリ族…

仮名は「ルピー」にしました。

でも興味はあるから出たり入ったり近づいてきたり!
わんこ(ポンド)には興味深々。


前日にメディカルチェックを済ませてもらったので申し送りをして。

ちゃっかり激ウマランチもご馳走になって♡
IMG_6483_Fotor_Collage.jpg
デザート付き!ワーーーイ!


初心者マーク、安全運転で帰りましたっっっ!!!


さて。メディカルメモはアムさんがまとめてくださったので転載。
↓↓↓


ルピー ☆ メディカルメモ

仮名 ルピー 7歳 女の子
体重7.5キロ (適正)
6種混合ワクチン 接種済み 3/2
フロントライン投与 3/3
フィラリア 陰性 3/2
血液検査 異常なし 3/2
(軽い貧血→食事が改善されれば正常になるだろうということで様子見)
心雑音 レベル2
(避妊手術時にエコー、x線検査予定)
虫下し薬投与済み 3/3
マラセチアによる慢性外耳炎

ということで、今のところ上出来。
心臓のお薬はエコーをかけて肥大と弁膜症の進行度によるけれど
必要だとしてもACE阻害剤1錠、でも大至急必要ではないのでは?
(いままでずっと投与してないから) との判断で
なんとヒートで、どちらにしても避妊手術できないので
4/中以降、避妊手術時にもっと詳しく検査します。



我が家に来る女子、今の所ヒート率100%ってゆうね。汗
久しぶりの口臭♡でも今まででいちばんマシかも…

とにかくまだ色んなものにビクっ!!としてるし
移動はすっっごい低姿勢で「さささささ…」って歩くけど
ゆっくり慣らしていきます♬
でも、怖がりだけど興味もすごくあるし、懐こいし大丈夫でしょう!



が、ちょっと食べ渋ってるので試行錯誤中。
あんまり色々あげすぎてフード食べなくなっちゃったら嫌だけど…
今はちゃんと食べて栄養つけないとなのでヤギミルクとか鶏肉の茹で汁を混ぜてあげてみている。
そしたら食べるけどね…

食べるの
おっっっそ。笑

途中で休憩挟むし。
なんなら寝そべって食べてる。


ぽんさん横で怒っているよ。
俺にくれと…笑
IMG_6491.jpg
あうあうピィピィ言っている。


まぁ。マイペースですこと!
チーズとか匂いのするものはやっぱりお好きなようで
ポンドのチーズスティックを盗んで基地に持ち帰っていた。
歯悪いから食べれないけど。笑


初めてがいっぱいだもんね。
すこしづつ家庭犬の生活に慣れていけるようにがんばろー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事