吸収力~!!

あけましておめでとうございます。

年明けて朝起きたら隣でこの状態

なんだこれ幸せ(*´ェ`*)

気づいたらもう年明けから1週間も経ってしまった…


ブーは相変わらずひっつき虫やってます

最近のうちでのあだ名はバブー

最初に6ヵ月と聞いて、いやいや!それはないよねーと言ってましたがどうやら10ヵ月だったそうです。
ってことは2月生まれとかかしら?



クリスマス前に我が家に来たブー
マーキングもしないし、あまりこまめにトイレもせず、最初は溜め込んでマナーベルトに大量にしてました。
決まった場所にするのでそこにシート敷いたりソワソワしたらトイレに誘導するようにしてたらすぐに覚えた!!

天才かもしれない(๑•̀ㅂ•́)و✧

たまにはみ出したりするけど、ほぼ完璧!
なので早々にマナーベルト不要に♡

それ以外に

「ハウス」も

あい

「スワル」も

こう?

マテはまだあやふやだけどできそうだし、
イタズラもするけど声をかければちゃんとやめるし、

吸収力ぱない。


若いってスバラシイ(*´∀`*)



ただ、少々困ったことは自宅でしかトイレしてくれない事。

年始に実家に帰った時にどうしてもおトイレしてくれなくて
丸一日以上我慢して、帰宅したらシートにジャージャー…


ポンド先輩にぴっとり

意外と臆病な面もあるので、慣れてるところじゃないとダメみたい。
物音に唸ったりするのもスリングとカートでぽん散歩に同行したりして多少慣れて来たのか最初よりはグンと減ったけど
今も私の膝の上で雨音と風の音に唸っております。



お散歩デビューしたらポンド先輩に付いてお外の世界スパルタ教育だ!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
関連記事