さっぱり!オカッパ男子

暑い日々が続くこの頃。

今月に入ってすぐにサロンでサマーカットしてもらおうと思っていたのですが
最初に行こうと思ってたサロンは既に8月中旬まで予約でいっぱい!( ゚д゚)
この暑さで皆カットしに行くのかな?

とゆうことで、別のサロンを予約。
0721
おでかけ?

そうそう。オネェさんのいるとこ行くよ!

サロン内で写真撮ろうと思っていたのですが…
いざ着いたらすっかり忘れてました。笑
こんな事が多いので、ブログ始めたら写真撮る癖つくかな!?と思っていましたがまだ慣れないと全然ダメですね (´・ω・`)

入ったとたんオネェさん達にシッポぶんぶん振り回し必死に「遊んで!撫でて!!」アピール。笑
ポンドは初めての場所でもだいたい我が物顔で探検します。
オネェさんを先導して自ら奥のトリミングルームへ入室!

帰ってからやっと写真を撮った私…
ぽんちゃん、ちょっとおすわりして写真撮らせてー♪
ヤダ
ヤダ。

せっかくかわいいリボン付けてもらったから取る前にちょっとだけ!ね?

ムリ
ムリムリ

その後ソファーに移動してこの顔。

無

無の境地へ…。笑
オネェさんと遊べると思ったら洗われてカットされて、頭になんか付けられて(笑)お疲れだよねー。
ぐっっすり寝ましたとさ。


翌日。ちゃんと写真撮らせてもらいました!
まずは前!
まえ
どや!

お胸の毛がモフモフたまらん!!!
お次は横。
よこ
こんな感じでー

そして後ろ。
うしろ
後ろ姿はあんまり変わらないよ

ポンドはお耳の毛が細くて多いので耳の内側をスッキリカットしてもらっても結構ボリュームあります。
なので短いとオカッパ。笑
お耳は当初あんまり短くする予定じゃなかったのですが、お散歩中クンクンに夢中になったときにたまに自分の前足で踏んでいたり…
暑くてハヒハヒしてヨダレちゃんでべっとりしたり…
毛が細くて絡みやすかったりで…
思い切って切ってみましたが、この長さだとサラサラが結構保てるので良かったかなー。
夏はオカッパも良いかも♪笑


関連記事