ザーザーごろごろ〜!ズドーン!!

昨日15時過ぎ、ポンド家のある目黒区周辺は雷雨!!

やられました〜〜びっっしょびしょ(。・´д`・。)


昨日はお仕事で渋谷に居た私…傘持って出なかったのです。
ぽんさんはお家でお留守番。
15時過ぎにバスで家まで帰ろうと乗り込んで(この時点でぽつぽつ降ってきて、ちょうどバスが来たのでラッキー♪と思い乗車)数分後…



土砂降り(;゚д゚)アッ….


バスに乗ってたひと皆「………え?」となってました。笑


家まで20分ほど。
降りる頃には収まるかなと思ったのが甘かった!!!!

どんどん酷くなってゆく。

かみなり様までこんにちは。

しかしとりあえずバスおりるしかない。ジーザス!!

バス停の先のマンション下でちょっと雨宿りさせていただこう!
そこまでダーーーーーッシュ!!
その間おそらく10Mほど…


はい、びしょ濡れ。
ありがとうございます(*´∀`)アハハ


もう雨宿りの必要なし。
なぜなら既に滴る程濡れている。

ポンドも最近何度かあった雷は全然大丈夫だったのですが、流石に近くに落ちているし…
バリバリ言ってるのできっと独りでコワイ思いしてるだろうな…
早く帰らないとっ!!

大事なお仕事のお洋服たちが入っているのでとりあえずビニールで覆う。ガサゴゾ。

もう濡れるものも無い程濡れているので堂々と歩くわたし…
他に歩行者はおらず。
車の人たちからの視線を感じつつてくてく。笑

雷が隣のビルの避雷針に落ちたもよう。
さすがにビビって早足スタコラ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノギャーーー


ポンドさん、いつも鍵を出す音やら階段を上る音やらで気づいて玄関までお出迎えしてくれます。

「ただいま〜やられたぜーー」とドアを開けても姿が見えず…

雷怖くてどこかに隠れてるのかな?汗
ごめんねー
と、部屋を覗くと
むむ!
ややっ!出遅れたかっ
※びしょ濡れで画像撮れなかったので上の画像はイメージです。笑(過去画像を使用してます)


…鎮座。


いそいそとお出迎え。
てへへ
出遅れちゃった!なんかお外が騒がしいもんで。テヘ
※こちらも過去のものです。


逃げも隠れも泣いてもいなかった。笑



私は雨を滴らせながらお風呂場へ急行。
出てもまだ雷ゴロゴロ〜〜

やっぱりちょっとは気になるらしいポンドさん。
耳をぴくぴくさせたり、
お客さんか?と、玄関まで迎えに行ったり。
おきゃくさん?
おきゃくさんじゃなかった。

うん。お客さんじゃないよ。笑
しかし凄い音だよね〜


そして
「ま、いっか。」
とばかりに寛ぐ。
すぴー
すぴー


雷よりも救急車のサイレンのほうが気になるポンドです。笑










関連記事