スポンサーサイト


ゴッドハンド♪

水曜日に野上先生の愛犬整体へ行ってきました〜

1201-1.jpg
きんちょう。

ぽんさん順番を待ってる間、最初は大人しかったのに
少ししたら色んなニオイが気になった様で…
部屋中を嗅ぎ回りたくてヒンヒン言ってドタバタしちゃった(´д`ι)

今回は一見して「そんなに悪い所はないみたいだね」と言われ、左足の付け根だけちょっと違和感があった様ですが…メンテナンスしてもらってスッキリ☆


ポンドが野上先生の施術を受けるのは2回目。
はじめはうちに来て間もない頃に遊んでいる最中に「ギャンギャン!!」と…
1201-3.jpg
痛くしちゃったの…

後ろの方を気にしていたので足か腰かな?と思っていたのですが病院行っても脱臼もしてないしヘルニアでもないし、
結局原因が分からず…
ちょっとした段差も登れないし、仰向けにもなれない。
空洞症とか神経系か?MRIやるしかないかな…とゆう話も出ましたが観察している感じはそーゆうのではないんじゃないかとも思っていました。

その頃のポンドです↓
1201-2.jpg
数日は元気もあまりなく、ふとした時に「ヒャン!」と痛そうにしたり
ほとんどこーやって丸まっていました。

そんな時、野上先生の事を知って見てもらうことに。
その頃は慣れもあるのか元気も戻って段差も少し登れる様になってました。

ちょっと歩かせてと言われ、ほんと2メートルくらい歩かせただけ
触ってもいないのに「首だね!首が曲がってる」と…

え〜!?首ですか!!
ボール遊び中に勢い良く振り返った時にギャンギャン鳴いたので、確かに!とゆう感じ。
でも首だとは思わなかったな。
首の下の方が曲がって肩甲骨が動く時に痛いのだそう。だから段差とか仰向けがダメだったんだ…
すぐに戻せるから大丈夫だよ!と他の所も整えてもらいました。

今回もですが、施術前と後で明らかに歩き方が全然違います。
ブレずにまっすぐ歩けてる感じ。
むくみが取れるので顔もウェスト周りもスッキリ!!


またこれから寒くなるし、ぽんさんは思いっきり走りたい派なので無理ない程度にたくさん遊べる様にこれからも定期的に通いたいと思ってます〜♪


そしていっぱい遊ぶぞ♡
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
