

預かりっ子フランとポンド先輩


ポンドさんはお散歩で逢ったワンコたちとも挨拶はしておきたいけど、割とドライな関係をご所望の様で…
ちょっとご挨拶して「では、ごきげんよう。」とゆうかんじで立ち去ります。笑


フランが来た日。
ポンドはしつこいフランに逃げまわっていました(-∀-`; )

大丈夫かなーと思ってましたがポンドも大分慣れてきた様です。
(あまりしつこいと怒りますが噛んだりは絶対しません)
ポンドは相手からガンガン近づいてこられると嫌ですが、私がフランを押さえてたりすると自分からクンクンしにやってきます( ´艸`)

そしてフランさん。
ポンドと一緒ならお散歩行けるかな?と、
犬生初であろう、お散歩に挑戦してみました☆
何年もずっと狭いところにいたのでムリに散歩に出す必要はないかもですが、
頼りない歩き方をするので少しは筋力つけないとね!
…ちなみにポンドは日々勝手に鍛えていらっしゃるのでムキムキになりました。笑

最初は固まってましたがポンドを追ってちゃんと歩いてます♪
おさんぽ_convert_20130801115146
ポンさん、ちょいとお待ちを〜〜

途中で嫌そうだったら止めようと思いましたが全然歩けました!!
ポンドも振り返ってフランの様子を見ながら歩いている感じ♡ポンド、いいこだね♪

最初は散歩とゆうよりポンドを追うだけでしたが、後半は周りの匂いを嗅いだり、たまに立ち止まってしまう時もありましたが「いくよ〜。おいで〜」など声をかけると歩いてきます。

フラン、他のワンコとも上手にご挨拶できます。(ちょっとしつこいのがたまにキズ……)
おっっきなゴールデンちゃんにも自ら近寄ってご挨拶!
ポンドはおっきい子は挨拶したいけどビクビク…フランが正面から挨拶してるその隙に横からこっそりクンクンさせてもらってました。笑
良いコンビかも((・´∀`・))ンフッ♪



そしてもう1つ出来る様になったこと。
初日は見向きもしませんでしたが、おもちゃで遊び始めました!
francボール_convert_20130801115117
はむん♪

歯磨き効果のあるボール。これを噛み噛み〜
でもフランさん、歯あまり丈夫じゃなさそうだからほどほどにね!

ポンドが見にきます。
見つめるポンド1_convert_20130801115230
じっ…

こっちからも
見つめるポンド2_convert_20130801115308
じーーっ

見つめるポンド3_convert_20130801115404
ぼくのだけど…貸してあげるだけだからね!ぼくのだからね!!


そんなフランさん、手を顎の下に差し出すと全力で預けてくるような人なつこい子です。
francあごのせ_convert_20130801115053
らくちんですな!

すぐにいろいろな事を覚えられそうです♪
関連記事
