スポンサーサイト


ぽんさんのお正月①

気づけばもう年を越してから1週間…
はやい。

6日が仕事始めの方も多かったと思いますがmasaも6日からお仕事。
年末からずっと一緒に居ておでかけしたり色んなヒトに会ったり掃除したりとバタバタしてたので
いつもお留守番や私が作業中に爆睡しているぽんさんはお疲れだった様子。

IMG_3380.jpg
・・・・zzz

ちょびっとだけ朝練してあとはずーーーーーーーっと爆睡。
ちょっと心配になるくらい寝てました。


さて、そんなぽんさんは元旦に電車でmin実家へ帰省。
毎年元旦は富士山がキレイに見えるのですが、今年は天気は良かったのにモヤってて見えませんでした(-ω-)

家に向かう途中ですれ違ったご夫婦に「あらキャバちゃん♪うちにも居るのよ〜」と可愛がってもらいました♡
そのあと、masaの足にぴょんぴょんしてナデナデしてもらったよと報告。笑
こーゆうときぽんさんはだいたい報告してくれます。

実家にはポンドも何度か来ているので覚えた様で家が近くなったらリードをグイグイ!
自分で敷地に入ってドアの前で開けて!とアピール。

今年はぽんさん初対面の従妹一家も来てました。
昼間から飲んで食って〜正月満喫!

RIMG1926.jpg
美味しそうなモノがたくさんあります。

ばーちゃんが相変わらずポンドの事を「くーちゃん」とゆう。笑(先代キャバの名前)
「ポンド」はもう完全に覚える気無いなあのばーさん。
知らない名前で呼ばれてるのでポンドは完全に無視してるけど(・∀・)まぁいいか。

従妹の末っ子が今年成人式なので着物を持ってきて写真撮ろうとゆう事で
便乗して妹②と着物着てみました。

IMG_3369.jpg
自分でなんとか着れました♪

家の前で従妹の撮影会
振り袖華やか!
RIMG1921.jpg
もう成人か〜ちびっこのイメージしかなかったのにな。

折角着物来たので近くの神社に初詣☆ポンドも一緒にね。
って、もうすっかり暗くなってしまった

RIMG1923.jpg
カイダンノボルヨ

キャバロボ出現。

RIMG1925.jpg
並んでるね〜

ポンドもお参り。
そんなに大きい神社ではありませんが地元のヒトが結構並んでました。
夜の神社も厳かな感じで良いね。

久しぶりに引いたおみくじは大吉
IMG_3384.jpg
masaも大吉!
従妹も大吉!!
6人中3人大吉でした〜

お昼に着いて飲んで食って
初詣行って結局夕飯も食べる事に。
ずーっと食べてる。これぞ正月!

ポンドもお肉焼いてもらったよ。

もちろんデザートも狙うのだ
RIMG1928.jpg
ぼくによこしなさい

満腹だけど何か食べたい。
それが正月!



太ったかな?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関連記事
